ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ポポロクロイスアプリ

ポポロクロイス物語〜ナルシアの涙と妖精の笛」なるスマートフォン用アプリが5月8日からリリースされたようです。

 

早速ダウンロードして起動してみてびっくり。

ピエトロさんたちの頭身が高い!

公式を見るとはじめての冒険から8年とか…

はじめてが10歳だから今は18歳。確かに身体も大きくなるわけで。

 

ドン&ゴンもイケメン?になってたり。あとドンゴンって愛称だったんだ(今更)。アプリ内で何度かフルネームが出てきた。

 

序章もフルボイスで、BGMも懐かしい感じ+アレンジもされてて感動。

 

あと!ガチャの一覧見たら!ダイソンとかザッパとかレパルドとかメルも!!ポポローグ以来な気がするから10年以上ぶり過ぎてうれしい。しかもメルさん成長してる。

それにジルバさんも出てくる!!IIのアクセルスピンとか超好きだった。ジルバさんも成長してストーリーにも絡んでくるかんじでうれしい。

 

他にも新しい子とか懐かしい子とか出てくるし特にエレナ姫とルンナちゃんかわいい。

 

まだ2章の始めだけどまったり進めます。