ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

素材集めとかストーリー

やっと流れがつかめてきたポポロクロイスのアプリ。

 

ストーリーを進めてると、ほんとポポロクロイス物語の続編だ!というかんじで進むので、シリーズ通してやってる方はぜひおすすめしたい。シナリオも割とピエトロ世代の前作のを踏まえて進んでいきます。

 

あと、IIで出てきた街とか、Iの白い村(迷子になるとこ)とかシリーズ中でも一回しか出てこなかった街々がけっこうでてきます。テンション上がります。

 

それと、ポポローグとかのキャラクターもメインストーリーの方にも出てきててすごくうれしい。

ダイソンとピエトロがまた会話してるの見れてすごく感動。しかもダイソンに妹がいたし。

 

まだストーリーは全然進んでないけど、あの黄金の鍵も登場。

ピノンの時にギルダさんが、

黄金の鍵が絡むとロクなことにならないみたい

なこと言ってた気がしたから、多分今回も大変なことになりそう。タイトルのかんじでもうあれだし。

 

あと…ストーリー進めたいけど進まない。

というのが、曜日ごとに素材ダンジョンみたいなのがあって、そこのドロップ品でアクセサリー(キャラクターの装備品)作成したり、キャラクターを覚醒(強化みたいなやつ)したりしないと船団戦で勝てないしストーリーもちょっとキツくなる。

でも一番は、船団戦のためのBP50回復薬がほしい!中級あたりを回すとポロっと回復薬が落ちたり落ちなかったり落ちなかったり。

回復薬をがぶ飲みしながら船団戦しないと勝てないからすごく重宝。割と僅差で負けたり勝ったりと接戦が多いかんじ。

 

今日も素材あつめながら船団戦がんばる。