ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

虹のアクセサリー 敵強い

虹のアクセの前に、リリース3ヶ月達成記念で「本日の依頼」が2倍になるエレナちゃんイベントが始まりましたね。

3ステップガチャも始まったから、毎日石が2個も貰えるのですごくうれしい!
12日までだから…明日で最後。


あと、相手の船の強度が下がるとか新しい戦術のスナさんも勇気の光ソラさんもすごくほしいけど、2ステップで石が尽きた上にSSRは1つもこなくて残念。
SRのザッパもほしいな。


ストーリーの更新もされました!
お話気になってどんどん進めたいけど難易度高い。
あそこのボス戦も、必殺技で倒さなきゃいけないのに1人も倒れずにーとか1回じゃ無理でした。
ボスの必殺技で確かスリープもされるので要注意!
回復30とられると44444くらい回復されるからおこ。

でも9章のメインストーリーの最後の報酬は待ちに待ったアレでした!
戦術的にもやっぱり船団に入れたいからすごくうれしい。



最後に…虹のアクセサリー。

イベントダンジョンでドロップする素材を使って、新しいアクセが作れるイベントです。
ちなみに、アクセ作成に月曜とか火曜、水曜の素材も使ったりします。

上級とかまだ1回しかクリアできてません…。
ゴールドのアクセサリーつけると、3万以上お金入ってたし経験値も300くらいだったかな、かなり貰えるからすごいおいしいんだけれど、敵が強すぎる。難易度50。

始めた頃の素材ダンジョンの上級を思い出しました。
でもオート外して手動でやっても全滅したり…。

敵から毒の状態異常を受けると2000近く一定時間で受けるから痛いし、2倍を踏ませると7000近くダメージくらうから痛いし、最後のボスもランダム?で対応が難しい。あとHP高い。
回復踏ませるとやばいです。
最悪ゴールドアクセを外して、しっかりアクセを装備してから行かないとやられます。

また、イベントのダンジョンには魔法の鍵なるアイテムを使用して行くので、行ける回数も限られるから、なかなか難しいです。

新しいアクセが強いものが多い分、難易度も高くなってて久しぶりに手動でやりがいがあります。


あと虹のアクセのイベントトップでジルバちゃん、何か喋ってくれないかなあ。