ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ロマーナ王国海の舞踏祭

始まりました!
戦術がいつもの2倍使えて、TPの獲得も2倍になって、なかなか激しい船団戦になってました、


戦術としては、
砲撃のバフをいっぱい積んで、キリ番砲撃で3万ポイントくらいポイントを獲得してたり。
勝どき積んでBPを回復しながら、高い獲得ポイントと殲滅力を維持したまま攻撃回数を増やせたり…いろいろありますね。

BP回復しに行ったらそのままアプリが落ちることもあったり、そもそも回復する時間すら惜しいくらいの接戦のときもあるから、勝どきはありがたいですよね。

あと、ナルシアちゃんの船団メンバー全員にかかるバフとか、ピエトロのBP20回復の戦術も2回使えるので、その辺りもおすすめです。

船の防御下げるのとか強襲無効のやつも、船団メンバー内でたくさん積むと、船団戦中ずっと維持できたりもするのかな。


それと、最近おすすめなのが遊撃の陣。
ストーリーのデイモス戦の時に配置がいやらしくて…よく見たらあれが遊撃の陣ですね。
わっしょいの必殺技はX字に攻撃なので怖いですが、船団戦をその陣にしたら体感全滅しにくく…なったのかも?


そして、ひそかにギルダの館にイベントダンジョンが設置されて、1日にBP薬20個まで取れるので忘れずに。
全員ゴールドアクセつけると、上級で18000くらいお金が入るのでゴールドアクセおすすめです。