ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ポポロクロイス 絆

絆なるシステムが追加されました!

元にするキャラクターに、絆となるキャラクターを選択するとなんか色々あるみたい。



とりあえず気がついた点を以下に


・斬なら斬属性みたいな同属性のキャラクターのみ選択できる

・絆として選択したキャラクターのステータスに応じて、元のキャラクターのステータスもアップ!

・絆として選んだキャラクターのブレイブが使えるようになる。
ただし、使える必殺技は1つなので、どちらを使うか選択する。

・絆として選ぶと、クエストとか船団戦に参加できなくなる

・クエストとか船団戦に参加しているキャラクターは絆にできない(よって、絆にしたいキャラクターが選べない時はたぶん既にどっかで参加してる)

・絆にできるキャラクターは、元キャラクターのレア度以下。
よって、SRのキャラクターにSSRを絆として選択はできない。


これくらいかなあ。
環境がだいぶ変わりそう。
しかも、ステータスアップの数値が絆にするキャラクターのステータスに依るから、キャラクターも育成もしないと。

あと、SRの必殺技も唯一無二なのが多いからSR育成もしたいとこ。状態異常とか。


今日からのガミガミさんイベントもがんばる。