ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ドンキーコングトロピカルフリーズ 100%達成

パズルピースは集まってないけど、ついに100%達成!


ラスボスは倒してたから、まずは集まってないKONGパネル集めから。

残機の風船はたくさんあったので、取れなかったらやられてやり直してーってかんじで割とすんなり。
でも、ステージ4のしんぴの深海だけは自力でも「O」しか見つけれなくて、調べて集めました…。

あと、Kのついたステージはどれも難しくてやばかった。
でもBGMがすごくよかった。
ドンキーコングの中でも有名だと思うあの曲のアレンジでテンション上がった!


ラスボス倒してKついたの全部やると、新しいステージが出てきます。

そこにある3つのステージもとにかく難しい!
はじめてアイテム使いました。
みどり風船(落ちても復帰できるやつ)べんりです!

はじめのやつは、足場が出ては消えーってかんじでひたすら進むかんじ。とにかく難しくてやばい。
あと、トロッコとタルの飛行機が1つのステージにまとまってるやつも楽しかった!魚が空飛んでるし。
それと、なんか高速の飛行機みたいなのにのるやつ!
慣性もどう働いてるのかわかんなくて何回も落ちた…。


最後のステージ3つクリアすると、ハードモードなるものが開放…。
そのハードモードというのが、ライフ1つでチェックポイント無し。アイテムも使えない。もう無理!

試しに1回やってみたら、KONGパネルが青くなってた。
あとやっぱりチェックポイントのブタさんいなくなってた。ちょっとさみしい。


全体的に難易度高めだけど、2人でも出来るし、懐かしのコングとかBGMも聞けてすごく満足。