ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

魔法のポーカー3戦目

ポーカーきました!

上級の専用クエストのチップドロップ率がだいぶ上がったようにかんじます。
だいたい4枚は入手できてうれしい。

あと、ポーカー初日のログインでゲットできるチップ。
割といつも前情報がないので、ゲットしそこないそうになるので気をつけないとやばいですよね。

ちなみにSSRはロッティちゃん。SRはルンナちゃんなのでどっちもすごくほしい。かわいい。

前回も結局完凸できなかったのですごく残念。
今回のポーカーは一切カード交換しないでやってみようかな。


一応、期間中にゲットできるチップ計算。
10月5日から14日までだけど、5日と14日は船団戦の報酬が半分、ログイン分も10枚。

100チェインは人数の都合で無理な船団と仮定して、
1日あたり(6日〜13日の8日間)
・船団戦参加5枚×2回
・イベントクエストで30枚
・ログインで15枚
55枚×8日で440枚

5日と14日は
・船団戦参加5枚
・イベントクエストで30枚
・ログインでたぶん10枚?
45枚×2日で90枚

少なくとも530枚。

ちなみに船団戦全勝すると710枚。
前回ジョーカー抜きの確率を計算したところ、期待値が30.23。
927回やれば完凸できる計算でした。
ジョーカー分入れると実際はもっと期待値は大きいですけどね。

やっぱりガチャ玉とかクエスト回ってチップを集めないと無理そうかなあ。


そして今日。
うちの船団が合併することになりまして、お昼の船団戦が久しぶりの10人以上参加で超うれしかった!
ヴァルナス杯も近いのでうれしい。楽しみ。