ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

色ちがいアブリー ゲット

色ちがいアブリーを求めて、1日3時間くらい…4日間ずっっっっと卵産んでました。

でも、なかなかでなくて諦めて…
前回同様、仲間呼びでゲットしました!


アブリボンに進化して超かわいい。



ちなみに、卵産みメモ

1.GTSで海外産のメタモン(ENG)をゲット。
2.アブリーには遺伝技でムーンフォースを覚えさせたい!
3.すばやさがあがる性格がおくびょう(物理攻撃は下がる)にしたい!
4.ついでに、りんぷんの特性もほしい!

2→ムーンフォースを覚えたシュシュプ♂(GTSでゲット)とアブリー♀を預けてムーンフォースを覚えたアブリーをゲットしました。

3→たまたまもってたアブリボン♂がおくびょうの性格でみつあつめの特性だったので、アブリボンにかわらずのいしを持たせて、ムーンフォースアブリー♀と預け屋に。
ちなみに、先頭のポケモンがシンクロの特性だと、野生のポケモンも同じ性格になる確率が高くなるらしいです。ケーシィとかシンクロ特性です。
かわらずのいしを持たせると、性格が遺伝!


4→かわらずのいしによって高確率で特性も遺伝!だけどりんぷんがほしいので、りんぷんアブリー出るまでがんばる。
みつあつめの特性持ちのアブリーが多かったけど、なんとかアブリーにおくびょうとりんぷんとムーンフォースを覚えさせることができました。

りんぷんおくびょうムーンフォースアブリーにかわらずのいしを持たせて、海外産メタモンを預けてひたすら卵産み。


国際孵化させると、色ちがいが生まれる確率が高くなるらしいので、やってみてましたが…ボックスがどんどん埋まっていくも全く出る気配がなくて途中で挫折。

個体値とかは、きんとかぎんのおうかんってアイテム使うとMAXになるらしいのでそこは諦めてましたが…それでもなかなか出なかったです。

仲間呼びで出てきてくれたアブリーはみつあつめの性格おとなしいさん。
3時間くらいで出てきてくれました。
ムーンフォースも無理だったけど、すっっっごくかわいかったのでよかったです。