ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ジェシカと魔法のポーカー 攻略

まずはジョーカー抜きの確率
https://turapura.hatenablog.jp/entry/2018/09/04/195840

魔法のポーカー3で実際の統計
https://turapura.hatenablog.jp/entry/2018/10/14/212338

ジョーカーの部分がわりとブラックボックスだったけど、とりあえず出る確率は6%くらい。
虹色は出なかった!!

ジョーカー入りだとだいたいがワンペアだけど、スリーカードも多かったです。
…実はジョーカーでスリーカードの回数数えてたけど途中で間違っちゃって…しょんぼり。


あと、期待値に対して平均もだいたい30くらい。

最終的には、ジョーカーを予め投入してやるやつもあるので、それも含めるとポイント上がります。
3枚投入で4カードは確実だから800pt以上は確定。
2枚投入でも最低3カード。フラッシュとかストレートとかも狙えるから2枚がおすすめだと思います。


結論
カードを交換しないプレイでもなんとかなる!

役なしでも、2,3,4,5みたいな待ちが多いストレート一歩手前とかだと交換したほうがいいかも!
ジョーカー抜きで考えると8/35の確率でストレート!
フラッシュまであと1枚とかでも、こちらもジョーカー抜きで考えると6/35なので割とあり。
2ペア1ペアはそのまま交換しなくてもいいかも。


チップも結構たまりますね。
船団戦でも半分くらい負けたり。ログイン忘れた事もかなりありました。…
特にログイン!
ポポロのアプリを起動しただけでログインされたことにしてほしい…結構忘れます。


それから…ガチャで稼いだチップ
ガチャ玉は7回。
あと、フレンドガチャは10回のやつを非ガチャンス時に130回回しました。
ちなみに、R以上46枚でそのうちSSR4枚きました。
Rが2枚以上一気にきたのは4回。
なので…46回R以上が出たかんじかな。

ということで、フレンドガチャ10回
R以上が来る確率は、46/130で35.4%。
チップはガチャ分だけでも65枚は稼げました。