ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

チェリンボ ゲット

ポケモンのプラチナをやってます。

すっっごいかわいいチェリンボってポケモンがいるんですが、出現条件がちょっと特殊。

まず、あまいかおりがする木(黄色っぽい木)にソノオタウンで買えるあまいみつを塗ると出るらしいです。

ただ、出るまでにリアルタイムで数時間かかるみたいです。だいたい6時間以上とかかな。
木が揺れてると、ポケモンが出てくる合図。
木に話しかけると出てきます。
ちなみにリセットしても出てくるポケモンの種類は変わらないので、チェリンボじゃなかったらまたやり直し。

3日間くらい1日2回ほどあまいみつをぬる作業。
やっと4日目にチェリンボが出てきた!
レベル上げて25でチェリムに進化!


今はもうスタメンに入れて、ノモセシティのジムに挑戦しました。
相手が水タイプなので、にほんばれして、マジカルリーフでヌオーは抜けた!
ギャラドスはこわいから手持ちのレントラーに任せた!

フローゼルが最後で、水タイプだから余裕でいけるってそのまま突っ込んだら…
こおりのきばで一撃でやられちゃった。しょんぼり。

あとチェリムちゃん。
ひざしがつよいと顔を出して超かわいい。
…けど、プレイヤー側からだと後ろ姿しか見えない。
お顔みたい。超みたい。