ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ギラティナゲット

ポケモンのプラチナをちょこちょこ進めてます。

ギンガ団の倉庫のところ終わったあたりから。
ギンガ団のアカギに、テンガン山に来いって言われたから、行ってみたけど山頂までがすごい迷路。

あと、プラチナの敵トレーナー。全体的に手持ちのポケモンのレベルが高いような。レベル上げサボってるからかもだけど。
なので、道中のギンガ団戦がちょっとつらい。


ついたと思って幹部を倒してたら、ギラティナ出てきた。
やぶれたせかいへGO!

この辺でそろそろギラティナゲットするかもって勘付ければよかった…。
ハイパーボール6個とスーパーボール19個とその他しか持ってなかった…。


でも、やぶれたせかいの世界観がすごいし、仕掛けもたくさん!
かいりき使って岩落とした!

最後にアカギさんと戦って、シロナさんに回復してもらって…ギラティナ戦!

幸い、レントラーがかみなりのキバを覚えてたから、ひたすらガジガジ噛みついてマヒねらい。
でも、ギラティナさんすぐPP切れてわるあがき。ゴーストタイプがいればわるあがき対策もできたけど、いなくてやばかった。

あと、ムクホークがノーマルだったのはうれしかった!
いかくで攻撃力さげれるし、ギラティナがゴースト技を2つくらい使ってくるけど当たらなくて楽。げんしのちから痛いけど。

そんなこんなで1時間半くらいねばって…
なんとかスーパーボールでゲットできた!

その後ちゃんとハイパーボール買った!