ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

レッツゴーイーブイ

昨日イーブイ届きました!
特典のフィギュアとアートブックも一緒に届いていいかんじ。

始めてみると、とにかくイーブイがかわいい。
お洋服とか着せれたり、なでたりもできる。
しかも、貰ったのが女の子イーブイでした!
イーブイって、メスだとしっぽがハートなんですね。
ピカチュウは知ってたけどイーブイは初めて。

たしか御三家貰うと、高確率でオスポケモンなんですよね。
ちなみにスイッチのフレンドがピカチュウ買ってやってるけど、ピカチュウはオスでした。
ランダムなのかな。


あと、マサラタウンの人とかも初代ポケモンを再現しててすごくうれしい。
主人公の部屋のポスターのニドリーノとゲンガーとか初代ポケモンのオープニングのやつじゃんとか、懐かしいけどアレンジBGMすごいとか、いろいろ細かいとこ凝ってて好き。


レベル上げは、
・トレーナーと戦う
・野生のポケモンをゲットする
です。
野生のポケモンは、今のところ戦えなくてゲットのみ。
弱らせたりもできないから、なんか実とかを投げて、ボールを投げてってかんじ。ポケGOとおんなじかんじ。
なので、ボールとお金が尽きるとしんどそう。
トレーナーを倒すとお金とボールもくれるからうれしいけど。


ピカブイで出てくるポケモンも違いますね。
とりあえずおつきみやままで進みました。


まだ探索不足だけどとりあえず

マサラ〜トキワだと、
ピカ→ナゾノクサ
ブイ→マダツボミ
とか

トキワ〜おつきみやまだと、
ピカ→マンキー、サンド
ブイ→アーボ
とか

あと、フシギダネがトキワに!
ヒトカゲがおつきみやま前の草むらに!

それと、おつきみやまでイーブイの方にラッキー出てびっくりしました!ピッピ見つかんないけど。
逆にピカチュウの方ではピッピは出たけどラッキー見てないかも。


あと、おすすめなわざマシン
ねこにこばん。
一回使う毎に追加で70円もらえる!
早めに覚えさせて、トレーナー戦で相手ポケモンを倒さないようにたくさん使うとお金もたくさん!


それから、一台で2人プレイできるのもすごい。
ポケモンゲットする時もボール2つ分消費だけど、獲得経験値が上がる!
あと、息を合わせるのが難しいけどできるとうれしい。

バトル時も2対1みたいなかんじで2P側もポケモン出して戦えます。相手は1匹のままでかわいそうだけど。
2P側もフィールドを割と自由に移動できます。
話しかけたりアイテム拾ったりはできないけど。

ロケット団のムサシコジロウも出てきて、おつきみやま攻略たのしみ。