ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

イーブイ サントアンヌ号まで

まずはハナダシティから。
ネタバレ注意です。









                                                                      • -


マサキの家に行ってマサキを助けて…サントアンヌ号のチケットを2枚もゲット。2枚!

あとは2つ目のジム。
ジムの中の装飾とか見ると結構こっててすごい。トレーナーもカスミもそこまで強くなくて、イーブイのねこにこばんだけで倒せました。貰えたわざマシンも意外なものでびっくり。

どろぼうはいったお家を過ぎるとロケット団
あなをほるもらえます。
育て屋方面に進むと、途中でロコンとプリン!

ピカチュウの方ではガーディが出てました。

地下通路進むと、何個か落としものがありました。アイテムが近いとしっぽがふりふりする?らしいけど、よくわからなくて、Aボタンを連打しながら歩いてました。2つくらい見つけました。

クチバに着くと近くにジュンサーさん
やっぱりゼニガメもらえたよかった。

あと、椅子に座ってるおねいさんに話しかけるとなんかいろいろ聞かれて…
ニャースを何匹か捕まえてこいとか。
捕まえると、ウインディ貰えました。
しかも、手持ちに加えると乗れる!
けっこう早い。

ピカチュウではペルシアン乗れるのかな。


クチバを東に行くと草むらがあって、スリープとバリヤードもいました。バリヤード手強い。
あと、そこのギャンブラーのディグダが超強い!
レベル26でじわれしか使わない。

イーブイがちょうど26レベルで、見事に一撃でやられちゃった。手持ちも何体かやられて。
次々とやられて…残りのリザードがえんまく。

命中下げたら当たらなくなって、じわれのpp切れてわるあがきしてました。
はじめてイーブイやられてくやしい。

その先の通路みたいなとこの2階。
ジャッジ機能を追加してくれる研究員を発見。
個体値わかるようになりました。
そしてイーブイみたら6V!
はじめにもらうポケモンは6Vなのかな。


あとはクチバにもどってサントアンヌ号。
そういえば、チケット2枚のうちの1枚はライバル君に。一緒に乗ります。
いつものスーパーボールは見つかんなかった…。
初代だとそのスーパーボール使っていつもケーシィゲットしてました。今回はケーシィゲットするのは割と楽ですね。

いあいぎりみたいなのを教えてもらって、あとはクチバジムへってかんじです。

でもマチスのジムの仕掛けとくの超苦手…。
今回はどんなかんじか楽しみ。