ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ポポロクロイス 夢幻ダンジョン

新イベント!
しかも、懐かしい名前が何度か聞けてテンションがあがります!
ナイトメアとかついにボリスの名前も!

始めは仕組みがよくわかんなかったけど、
エリアが全部で20の、エリア毎にステージが5つあるみたい。
なので、全部で100ステージ!
周回もできるみたいで、何回かやると必要APも増えるとか。
5つステージを進むとボスがいて、○回以内にBPを使って船団戦メンバーで倒すみたいな。

勇気の素を集めると、証と交換!
夢幻ガチャ玉みたいなのは、イベント専用のガチャ玉みたいなかんじ。ガチャ回せる。
あと、エール玉とかいうやつ。
イベントのホーム画面みたいなところから、エール玉を選択すると送る画面になるよ!
フレンドとかにあげれるみたい。報酬でRザッパもらえる。

あと、夢玉。
バトルを重ねてくとラッキーバトルチャンスなるものが始まる!
バトルチャンスが始まると、夢玉を選択。
バトルチャンスが始まる確率は、夢玉○%の○の部分。
成功すると、アイテムがたくさんもらえるバトルがAPを使わずに始まる!

普段4つまでしかゲットできないアイテムが、それ以上もらえて楽しい。

ゲットしたアイテムは、エリア最後のボスを倒して始めてもらえるっぽい。

ちなみに、ステージを進む時。
次に進むネクストか、アイテムか選べるけど、アイテムを選択するとステージは進まないです。

エリアを進んでくと、どれがアイテムでどれがネクストなのかぱっとみわかんなくなった!
夢幻コンパスまだ使ってないけど、この辺で使うのかな。HELPには5ステージ分見えるようになるってかいてた。
あと!アイテムの中に石もあったから、石があったら絶対ほしい。

夢幻ptは交換にも使うから、ちょこちょこ集めるかんじ。勇気の素も集めて証ゲット!

そんなかんじですすめてます!