ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

スマブラSP

届いた!

とりあえず大乱闘。
始めは使えるキャラが超少ないですが、
遊ぶたびにどんどん新しいキャラが参戦してにぎやかになってきます。

ゲームキューブの時はゼルダが使いやすくて好きでした。
なんか空中で横キーとA押すと蹴りができて、うまく当たるとすっごいダメージ入るやつ。
Bと横キーで遠距離もできるし、遠距離跳ね返すくるくる回るやつ。あれもダメージがなかなかだったし好きでした。
今回早めにゼルダが参戦してくれてよかった!

あと、フォックスの毛並みがふさふさですごくいい!
今回もキャラクターのカラーを変えれますが、ヨッシーのもふもふしたやつがすごくいい。
むらびとはキャラが変わってすごくいい。


それと、ステージが超多い。
今までのがほとんどあるのかな。
ポケモン亜空間は見つからなかったけど、面白そうなステージが超増えてます。
あと64の時のステージもありました。

ちっさい時に、いにしえの王国がいくらやっても出なくて、友達に聞いて出したの懐かしい。
いろんな噂に踊らされて、嘘情報のばっかり試してました…。

あと、カービィの洞窟探検もあってすごく好き。仕掛け多くて超広い。


楽曲もすごい豪華です。
今年のゲームタクトに行ってきましたが、タクトに出られた方々のお名前も編曲にたくさん!すごい!
タクトの最後の方で、ご飯とかをご一緒する場があったのですが、あれもすごくよかったです。
また行きたい。

プレイリストとかも作れるらしいので、なんか他の作業する時とかの音楽プレーヤーにもよさそう。

昔はカービィとかドンキーをよくやってたので、その懐かしい曲が原曲とか有名な方のアレンジで聞けて満足できます。


Wiiスマブラまでしかやってなかったので、追加されたキャラとか、とにかくクラウド使ってみたい。