ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ドラクエ10 四諸侯強

あけましておめでとうございます。
最近ドラクエ10をまた進めてました。

強ボスコインをフレンドと行くんですが、その都度討伐方法を忘れてしまうので個人的なメモです。


四諸侯のメンバー
アクバー:バイキルトベホマズン、連続ドルマドン怖い→マホトーンで対応
グラコス:2ターン目に範囲攻撃の海魔神の怒りしてくる
ジャミラス:特にない?
デュラン:グランドクロスの避け方わかんない。おぞましいおたけびで要耐性。あと幻惑きく。


サポにキラパンと戦士。どちらも作戦バッチリ。
わたしが扇180振りの天地で、フレンドが僧侶。

天地は170スキルでは出来れば花ふぶきの成功率を上げるといいかも。あとオーブでも。
マホトーンも今回使うので技巧のオーブもあればいいかも。

耐性:封印、混乱、呪い、マヒ
…でも特に耐性せずに攻略できました。

扇な天地のお仕事
1.開幕はカカロン呼び。
2.グラコスの海魔神が怖いので離れつつマホトーンアクバーに。
3.マホトーンかかったら、風斬りの舞。
4.花ふぶきをデュランを主にその他もできれば巻き込んで。
※動き出してすぐのグランドクロスで1回全滅したので保険的に。
5.あとは、範囲攻撃のスキルをデュランに当てると動いちゃうので、様子を見ながら動くまではひばしらで。

デュランが動き出しても、まだ全然倒しきれてないので、カカロンを切らさないようにげんま解放もしつつ距離をとって範囲攻撃を。
アクバーがいれば必ずマホトーンも!
デュランに幻惑も!百花繚乱も幻惑つきだから便利。

ただ、グランドクロスが避けれなくてたまに事故って全滅…。それだけが怖かった感じでした。

とりあえず初めての四諸侯強。
読み方わかんないけど、よんしょこう?
行けてよかった!