ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ドラクエ10 ドンモグーラ

何回やっても安定しなくて諦めてたドンモグーラ。

久しぶりに行ったら、12戦12勝の全勝!
一気にカード3つ投入する勇気も出てきて、もうすぐで大竜玉も完成しそうです。


ほしい耐性
・混乱
・転び
・幻惑

…でも、芸術スペシャルは受けないように離れるし、大地揺らしはホップスティックかジャンプでよけれれば無くてもいいかも。
大地揺らしは文字が消えたらジャンプだったっけ。
キラパンには耐性つけなくても行けた。


メンバー
・戦士(両手剣):出来れば幻惑混乱ほしいかも。芸術スペシャル受けた時のため。
・僧侶:ホップスティック絶対!
・キラパン:いなずま、零の洗礼、ザオリク、しっぷう、ねこぱんち
・自分天地:スティック、扇の180欲しい

ちなみに、スティックスキル
180スキルに攻撃魔力40
170スキルにホップスティック2


まず、扇を装備して開幕カカロン
次は戦士のために風斬りの舞。
そしてスティックに持ち替え。
あとは離れて芸術スペシャル受けない位置でひばしら連打!
スティックの方が扇よりも若干攻撃魔力も高くなるのでよいです。

ドンモグーラですが、アフロの色が変わってテンションバーンが付いても、頻繁にキラパンが零の洗礼してくれるから攻撃も痛くない。

あと、僧侶がホップスティックを付けてくれてたら良いのですが、付いてない時はこちらでホップスティックつけます。

仲間を呼ばれたら、そっちを優先して範囲攻撃で仕留めます。

そうこうしてるとバンドメンバーを呼ぶので、範囲攻撃しつつ、ドンモグーラには近づきすぎないように気をつけます。

キラパンのいなずまがすごく強い。
たまに入るねこぱんちのスタンもすごくいい。
僧侶もキラポン配ってくれて助かります。