ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ダイパでミカルゲゲット

特殊な出現条件のミカルゲってポケモンがいたのでメモ。
ダイヤモンド、パール、プラチナでゲットできます。
とりあえず殿堂入りした後のデータでやってますが、そこのとこはどうなんだろう。
DS2つとソフト2つ必要。


1.ヨシノシティを左の方に道路を出て、草むらの前の下の方にいる男の人に話しかける
かなめいしをもらえます。

2.ズイタウンに飛んで、南の方からでる。
さらに南に進むと、崩れた石みたいなのがあるから、調べてかなめいしをはめる

3.たいせつなものから探検セットを使って地下に。
ここでもう一つのDSとソフトを準備して、同じく探検セットを使って地下に。
どっちも同じ町で使った方が楽かも。
地下に来たら、もう一つのソフト側の主人公がいるので、話しかける。
話しかけたら、地上に出る。
これを32回繰り返すそうです…。

だいたい20分くらいで終わりました!

4.もう一度かなめいしをはめたところに行くとミカルゲと戦闘!
25レベルででてきます。
ゲットもすぐ出来たので、野生のポケモン感覚で楽に捕まえました。

何気にレアポケモンだったんですね。