ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

入手に手こずったポケモン達1

手元にあるソフト
・ダイパプラチナ
・ルビーサファイア
・サンムーン、ウルトラサン
ソウルシルバーハートゴールド
・X

Yとオメガルビーアルファサファイアがないのでちょっと大変。

ハブネークはYとアルファサファイアに出るらしいですが手元にないので、サファイアから持ってこないとダメだったのでゲット。
ゴニョニョもルビーから。
レジ系もルビーからゲットしました。

あとキングドラ
スリバチ山にりゅうのうろこあり!
小学生の時、サファイアでひたすらタツベイタッツーをゲットしたりどろぼうしたりしたけど出なかった。あとキングドラ1匹で図鑑完成だったのに。
シードラに持たせて交換で進化。

おうじゃのしるし。
ソウルシルバーから、ヤドンの井戸におうじゃのしるしあり!
ムーンでニョロトノに進化したので、ヤドンに持たせて交換でヤドキングに。

ハリーセン
ソウルシルバーの32番道路は大量発生時!
カントーのシオンタウン下の12番道路で釣りしたら1発。

タマンタ
ダイパのナギサシティ上の水道で泳いでると出る。進化にはテッポウオ必要。
手持ちに入れてる時にレベルアップでマンタイン
マンタインもたまごうませるときにさざなみのおこうを持たせないとダメみたい。

ブーバー。
ソウルシルバーのやけたとうに出た。


とりあえず今日はこんなかんじ。
図鑑完成まであと74匹!