ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

入手に手こずったポケモン達2

ドサイドン
プロテクターを持たせて交換。
サンムーンだと殿堂入り後にカキのお父さんからもらえた。お父さんがアニメと違いすぎてびっくり。
ちなみに、アーカラ島のオハナタウン。預け屋近く。

ウルガモス
59レベルで進化。
ちょーーーレベル上げ疲れる。
GTSで交換できた。

ペロリームフレフワン
殿堂入り後にコニカシティのレストランの中のスカル団に話しかける。においぶくろとホイップポップがもらえる。
ペロッパフにはホイップポップ、シュシュプにはにおいぶくろを持たせて交換すると進化。

バケッチャ
Xで16番道路の長い葉の草むらで出現。
大きさが4種類。一番大きいサイズだけでない…。きせきのたねを必ず持ってるとか。



残すウルトラビースト・伝説ポケモン以外のポケモンは、ニャルマーオンバーンだけになりました。

ちなみにニャルマー
持ってるソフトの中でパールにしか出ない。
しかも、ある程度進めないとだからストーリー頑張って進めてるところ。

オンバーン
進化前がウルトラムーンに出てきた。


あと。
配信以外の伝説ポケモン系がどうしても手に入らないので、先日ウルトラムーンを中古で買いました!
あわよくば、たそがれの姿になるイワンコ入ってないかな…とか思ったけどダメでした。

ということで、
モクロー
・エレキテル
ヒトカゲ
・リオル
タツベイ
・アブリー

というかんじで好きなポケモンを集めて始めてます。
スイレンの試練。
ぬしポケモンが相変わらず強い。サンムーンと展開がちょっと違うとこも面白いです。