ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ウルトラムーン 殿堂入り!

ポケモン全国図鑑を埋めるため、ウルトラムーンを進めてました。

旅パをどうしようかなーってずっと悩んでたけど、下のメンバーに決めました。

・アブリー
・エレキテル
・リオル
ヒトカゲ
タツベイ
モクロー

ポケバンクにいる進化系に卵を産ませました。
あと、ほしい技をちょっと覚えさせたり。

アブリーは前記事にも書いたけど、色違いがほしくてかなり卵を産ませてまして。
かわいいし、ムーンフォースも遺伝できたからその子に。
エレキテルはかわいいから。
タツベイは、小学生の頃にサファイアで大量に捕まえたのを思い出してなんとなく。
他もかわいいからなんとなく。

レベル上げは一切する事なくすんなり進められました。
殿堂入りは60レベルくらい。


ただ、ネクロズマだけ倒すのが大変でした。
対応策も全然考えてなくて挑んだら、はじめ全滅してびっくり。

レベルも向こうが上で、どの子も先制取ることができずに1発でやられました。1度も攻撃できなかった…。

でも引き返すのも嫌だったので、なんとかしたい。
ボーマンダがいかくもちだったので、誰かがやられるたびにボーマンダを生き返らせて物理攻撃だけ下げてました。
ただ後になってみると、物理技がスマートホーンだけで残りは特殊技…。

げんきのかけらも買ってなかったので、ストーリー中にリーリエたちからもらえたりひろったりしたので手持ちに13こ。
ひたすらボーマンダを生き返らせて攻撃力がこれ以上下がらなくなるところまで耐えます。

転機がきたのが、残りのげんきのかけらが4つくらいになったあたりで、ルカリオにかえたとき。
ボーマンダを生き返らせてたら、ネクロズマがスマートホーン。
6ダメージしか入らなくなってました。
はじめての攻撃チャンス。

ルカリオりゅうのはどうをしてもらって、3分の1くらい削ってもまたスマートホーン。
その後もずっとスマホ
なんとか倒せてストーリーが進みました。


四天王はげんきのかけらとかいふくのくすりあたりをたくさん買ったので簡単に行けました。

ネクロズマだけあんなに強かったのびっくり。


これでやっと埋まってなかった、
ベベノム
ルナアーラ
ツンデツンデ
をゲットできました。

あとはウルトラホールにいるイベルタル

何回やっても操作が難しいのと当たり判定が分からなくてたどり着けない…。
デフォルトはジャイロセンサーなのですが、ゲーフリのビルの中の人にスティック操作に変更できるらしいです。
それでもなかなか難しい。

とりあえず殿堂入りできてよかった!