ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

全国図鑑完成まであと12匹

イベルタルゲットしました!

ウルトラホールの操作が難しくて何度もやり直しました…。
イベルタルは赤いホール!
ホールの周りに虹がかかることがあるんですが、
普通の虹
二重の虹
なんか周りがもやもや?した虹?
の3種類あります。

もやもやした虹は伝説ポケモンが確定とか。

ただ、はじめは虹の違いがよくわかんなくて大変。
何回やってももやもやした虹でないし、普通の虹で妥協してホールに飛び込んでも普通のポケモンしか出なかったり。

あと、〇〇光年の距離が遠ければ遠いほど色違いのポケモンも出やすいようです!しかも3V確定。
ポケバンクのおかげで図鑑は埋まって、ひかるおまもりはゲット!

そのおかげか、メガヤンマの色違いゲット!


ついでにGTSベベノムズガドーントルネロスもゲット。
ドサイドンダイケンキとあと誰か忘れた子を交換に出しました。

あと、




をホワイトでゲット!

あとは12匹。
セレビィ
ジラーチ
デオキシス
ダークライ
シェイミ
アルセウス
ケルディオ
メロエッタ
ゲノセクト
ディアンシー
フーパ
ボルケニオン

セレビィデオキシスは、VCのクリスタルとオメガルビーアルファサファイアでゲットできるっぽい。

小学校の時に、何かの雑誌でセレビィゲットの抽選に当たって東京ビッグサイトでゲットしたやつ。
何かスーパーファミコンのカセットみたいなのに金のソフトを挿して貰ったような。親はトウキョー。
でもいつのまにかデータが消えてて…。
ショックだった…。

金銀からポケバンクには持ってこれないけどとっておきたかったなー。