ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

海の舞闘祭 第4回開催

今日から始まりましたね。

ギルダの館で、鍵を使わなくて良いイベントBP薬クエストが出てずっと回ってました。


あと、今回は個人ランキングもあるようで!
種類はいつもの
・獲得pt
・撃破数
・撃退数
・攻撃回数
の4つです。


攻撃回数とか撃退数ならちょっと狙えそうな気もしますね。

攻撃回数目指すなら、砲撃しちゃうと演出で時間がもったいない。
戦術も2倍だし、正々堂々とか使いながらでひたすら1人ずつ倒していくと上位行けそう。
ただ、スマホのスペックが高くないとキツそう。


撃退数はやっぱり挑発。
ダンテさんの待ち伏せも超欲しい。
挑発小+先制攻撃とかうらやましい。

今のところの挑発持ちは、
SSRアデス様13コスト
SSRアデス様12コスト
SSRキース
・SRザッパ
・SRアデス様
・ダンテさん

5人挑発持ちがいればこのイベント中は30分ずっと挑発持続できます。
やっぱりダンテさん超欲しい。

ちなみに、ヴァルナス杯の時のコインで交換できるアデス様コスト12。
もし13コストのと併用できればダンテさん当たらなくても挑発5つになるからやってみたい。
けどコイン100枚までまだまだ遠い。

あと、キャラのステータス上げもだけど、防御up系の戦術も欲しいところ。
でないとただやられるだけなのできつい。

それと、攻撃されてHPが少なくなった味方はたまにワザと攻撃してやられに行ったり。
常にHPが高い状態かつこちらも5人で撃退したいから!

ついでに相手にせいれいのうた積みいる時。
うたって、5人一気にやられるとポイント高くなるかんじがしますよね。
なので、ワザとキャラを少数残したりとかする。
撃退数は減るけど、船団戦では結構貢献できてる気がするから好きな立ち回り。


こんなかんじで個人ランキングでランクインしたい。