ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

荒波の海戦 試練50

舞闘祭楽しいです。
あと、個人ランキングが見れるようになってますね。なんと、うちのキャラが15位以内に入ってました!

ただ、うちの船団ランクDだと船団戦は400チェインくらいが関の山。
上位の層は普通に1000チェインとか行ってるんですよねたぶん…。
攻撃される回数がそもそも倍以上違うからどんどん抜かれそう…。でもがんばる。


そして荒波の海戦。
遠距離のを進めてたら、試練50まで到達。でも結構きつい!

必殺技でとどめだけなので、とりあえずメンバーはなんでもOK。
ただ、対策しないで行ったら全滅しました。


一番大変なのが、敵ガイコツの必殺エクスプロード(だったかな?)。
味方全体に2500ダメージのガイコツ自身にも5000ダメージ。
ガイコツが結構出てくるし、5waveくらいあったかな。
HPも高いし、体感ですが50%必殺チャージパネルの出現がかなり多かった…。


攻略ですが、
とりあえず、オートから手動に。
全員虹の回復アクセ。
陣も遠距離に有利な闘志の陣。
攻撃力もあがるし、一番後ろにはHP高いキャラ!

ちなみにうちのメンバーは、全員覚醒+++で、
・アデス様
・キース
・ナルシアちゃん
・ヴァルナスちゃん
キースとナルシアちゃんは99レベルだけど、他は90レベル。
絆で必殺技をいじったのはキースに暗闇必殺技のタモタモ。
ヴァルナスちゃんに麻痺必殺技のゼペット。
あとは強いキャラを絆に。


敵には暗闇とか麻痺とかの状態異常が効きます!
麻痺は正直いらなかった。

あと、攻撃1.5パネル踏まれても当たるのは人の後ろの1キャラのみ。
暗闇入ってるとダメージも入りにくいので、50%必殺チャージパネル踏まれるよりかは他のパネル踏まれた方がましかも。

クリアしてから気づいたけど、サイレンスとかで必殺技を封じるのもありかも。効くかどうか試してないけど…。

そんなかんじで誰もやられずにいけました。
ただ、必殺技で倒すの忘れて報酬もらい損ねた…。

でも次の試練で石がもらえるから是非クリアしたい。