ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ラテール タワーチャレンジ攻略

ラテール12周年!

あと令和元年おめでとうございます。

 

久しぶりにログインしたら、12周年FESTIVALなるMAPがありまして、中には様々なイベントが。

特に、個人的にクリアしたかったタワーチャレンジについて。

 

マップはビフレストのようなところをひたすら上に進むかんじ。

ただ、足場が見えなかったり、ジャンプしたときに見えない足場に頭をぶつけたり・・・。結構大変。

しかも!最後の最後にMAPにみえない穴?らしきものが右のほうにあって、入ってしまうと一番下まで落とされてしまうやばいやつ。

 

序盤はさくさく。途中でギブアップ用?のポータルがあって、その先からがきついです。

 

とりあえず、とくに難しかったところについて。

 

まず、2つ目のポータルが見えるところ。

ここ、ジャンプしても頭をぶつけて先に進めないです!!

これで何度落ちたことか・・・・・。

ただ、ある座標で十字キーの下を押しながらジャンプしたら通過できました。

 

通過後の位置は、(1488,5143)

 

横座標を5143に向かってジャンプ後、十字キー下を押しながらジャンプ。

ちょうどポータルの左隅のあたりです。

1つ目の難所がここでした。

 

2つ目が、縦座標が1404あたりの足場。

上に行こうとしても見えない足場が邪魔して頭をぶつけて先に進めず・・・。

こちらは、横座標3168に向かってジャンプ後に下押しながらジャンプで通過できました。

 

そしああて最後の難所。

こちらもポータルが見えてるのに上に行けない。

横座標775に向かってジャンプすると通過できました。

ここで要注意なのが、右の壁にバグ的な穴?があって、右壁に接しながら落下してしまうと一番下まで落とされます。

反射的に移動スキルを右に使ってしまって何度下まで落ちたことか・・・・・。

あと、よりにもよってタワーチャレンジする前にチョーキーからもらったレプリゼ温泉のチケットを使用してて・・・。

でも、時間になっても飛ばされなくてよかった。ギルドのプラント収穫みたいにどっかに飛ばされるかと思った!

 

そんなかんじでタワーチャレンジ攻略できました。

ちなみにフェイタルブレイドです。移動スキルが便利!あと、狂気の咆哮のびみょーな位置調整がかなり有用でした。

 

クリアできてよかったああ。

 

報酬はタイトル!

90日間も経験値150%とエリー50%と大小30%あっぷ!うれしい!

x