ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ポポロ 18章前半更新

まずはキララのお茶会お疲れさまでした。

 

 

今回から、クッキーの入手方法がガチャを回しても手に入る仕様になったため、ランク上げがさらに加速するイベントになりましたね。

 

ツイッターとか見ると、クッキーが1000個とかものすっごい数たまってる方もいてすごかったです。

 

 

そして18章更新!久しぶりのストーリー更新な気がします。楽しみにしてました。

ストーリーがなかなか大変になってきたけどちょっとテンポも速くなってきました。

 

あとラジェって戦妖精がガチャにも出てきたけど、URなのに戦術が1個しかなくてちょっと残念。

今回のストーリーですが、主要なキャラと何度か戦ったりするけど、特に強いって程でもなく割とあっさり倒せました。

 

ただ、ラジェとも戦うんですが、攻撃力が高いのにバーサーカーも使われて・・・。

限界突破2回したバナードのHPが一気に半分近く持ってかれてびっくりしました。

 

 

そしてカエデちゃんガチャ。やばそうです。

攻撃時先制攻撃って新しい戦術・・・。ダンテ先生の攻撃版みたいなのかな。

カエデちゃんかわいいし私も回しましたがSSRすらきませんでした・・・・・・・・・。まあ・・・いつものかんじです・・・。

 

 

それと、最近は船団戦のパーティにすごく悩んでます。

SR入れた挑発パーティだとなかなか撃退もできなくなってきたので、最近は挑発+1を3人と、あとはURのピエトロにバナードにナダルにメラージャちゃん。

加えて、ジェシカちゃんとアーシェラちゃんにダンテ先生。

 

挑発で撃退しながらTPためて、せいれいのうたでポイント稼いで・・・また挑発して撃退して・・・ってかんじです。

 

これが割と撃退数も以前より稼げるし、ポイントも稼げて船団に貢献できてる感があって自己満足もできます。

医務室とか何回か行ってても、結構撃退数稼げてました。

 

絆とかURでステータスもインフレしてる中、SRの挑発組いれるのも限界にきてますね。

覚醒+++にしたSR組は絆として活躍中です!

 

あと精霊のうたって、発動すると絶対強襲率も上がってる気がします。

正々堂々が手放せないですね。

 

 

ただ今後、カエデちゃんの戦術で撃退がむずかしくなりそうですよね・・・。

ダンテ先生とかち合ったらどうなるか見てみたいです。