ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

第8回ジェシカと魔法のポーカー 終了

お疲れさまでした・・・。

 

前回はほとんどできなかったからボックスガチャの辛さを全然知りませんでしたが、今回アリシアちゃん完凸までひたすらポーカー・・・大変でした。

 

 

まず、完凸までに今回使った各項目↓

 

使ったギルダの鍵:33個

使ったチップ:1541枚

アリシアちゃん完凸までの合計PT:63920pt

 

 

ギルダの鍵を使ってるときに、途中でローディングがずっと続いて復帰しなくて・・・フリーズしてるのかな?

時間がもったいなくてつらかった・・・。

しかも、ただでさえスマホのスペックがしょぼくてローディングが長いので・・・1鍵あたり40枚チップをゲットできればいいほうです。つらい。

 

 

エスト最後のボスレッサーデーモンが、絶対に斬か打属性でした。

 

 

チップ1枚あたりの平均獲得ptは、

63920÷1541で41.48pt

 

だいぶポーカーにも慣れてきていいかんじです。

 

 

33個ギルダの鍵をつかったってことは、8時間と15分も回ってたんですね・・・

土日でがんばれなかったら完凸できなかったです。

 

 

そして新アクセのクエストも始まりました。

 

新しく追加したのが3つ。

 

戦斧の虹石:前列にダメージ増、後列ダメージ減

大楯の虹石:攻撃時、挑発+防御小UP

精霊の虹石:バトルで獲得するPtUP

 

必要素材に、クエストでゲットする素材のほかに、力の赤石とか決意の青石、守りの青石とか虹石とか装備もいろいろ必要なので大変。

 

戦斧の虹石はクエストでかなり使えそうですね。

必殺技でたおせ!とかも、真ん中の列に敵がいなければそれ装備して楽にクリアできそう。まぁ・・・だいたいのボスはど真ん中にいるのでちょっときついですが。

 

精霊の虹石とかどうなんだろう。どれくらい船団戦でポイントアップするか・・・。

 

大楯の虹石は攻撃時に効果が発動するから、装備するキャラにある程度の速度もほしいですよね。

それ以前に、素材で使う決意の青石をつかったことなかったからちょっと気になる装備。

 

とりあえず戦斧を作る感じかな・・・。

 

 

あと、ジューンブライドガチャ。

ナルシアちゃんとかジルバちゃんとかを差し置いてビョルク。

でもビョルクが割と似合っててずるい。

運営さんビョルクのこと好きすぎるでしょ。

オルガちゃんの先手必勝もほしいなー。

 

再来週には海の舞戦祭!

今回も撃退王がなくて残念。

あとなんか、撃破数50人ごとに10000ptボーナスポイントが入るとか記述があるけどどういうこと?

船団の総獲得ポイントだけに加算なのかな。

それともいつもの船団戦のポイントに加算・・・?

しかも、チェイン数が多いほど増加しますって・・・どれくらい増えるんだろう。

とりあえず殲滅役が多くなりそうだから、ダンテの待ち伏せも大事ですね。

もちろん殲滅側の新戦術の先手必勝も。

 

UR登場で育成が追い付かないけどがんばりたい!