ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

小さな物語 蒼海に綴る想い

まずは舞闘祭お疲れ様でした。

 

 

殲滅の数でボーナスポイントが貰えてたけど、ある程度殲滅数を稼ぐとポイントがカンストしちゃいますね。

私の場合は200か250体殲滅で精霊のうた込みで90000ptに届きました。

300体だと確実にカンスト

 

ただ、内部データ的にはたぶんもっとポイントは獲得できてるだろうから、カンストしてポイントが無駄にならないように精霊のうたとか使わずに上手く立ち回る必要がありますね。

 

あと、船団戦30分でだいたい攻撃回数90回くらいいけるけど、強襲がなかなかきつい。

正々堂々とか入れとかないと、なかなか殲滅数を稼いで個人ランキングに入れそうにないですね。

 

そんな私は団結パーティで補助に回ってました。

9人団結と、ステータス高くて精霊のうたも持ってるバナードを入れたかんじ。

ピエトロURとボリス以外とバナード以外はみんな完凸してたので、割と殲滅もできました。

 

 

 

そして本題、小さな物語は今回ナターシャちゃん。

ただ、昨日までの栞集めがなかなかきつかった

 

今回はワニ衣装のSSRナターシャ、フェネ、ラミアがクエストでドロップ。すごい豪華。

しかもその3人、パーティに入れた分だけボーナスで貰える栞の数も増える!

ガチャでその3人のURが当たっていればそちらも入れるとたぶん加算されます。

 

しかも!

フレンドで3人のだれかを選択してクエスト行ってもボーナスで栞が加算!

フレンドじゃない人を助っ人にしても加算!すごい!

 

地道に周回しても3周で1枚くらいなペースだったのでかなりきつかったですが、フレンドさんがワニ衣装のSSRを出してくれてたのでほぼボーナスで栞を集めました。


フレンドさんを助っ人にするとなかなか再助っ人されるまで時間かかるので、フレンドじゃない助っ人さんのワニ衣装SSRの力も借りたり。

あと、助っ人にした後に「フレンドにならない」を選ぶと、何回か周回した後にまた同じ方がわいたりするので、あえてフレンドにならないほうが実は再助っ人するまでの時間が短かったり・・・するかも。


そんなかんじでAP薬もがぶ飲みしつつ、400枚たまったところでちょうどナターシャちゃんもドロップしたので、他のワニ衣装のラミアちゃんと交換してあとはひたすら回ってました。

そこからは高速で栞が集まりました。

 

 

昨日まではほんとドロップ栞が1枚か0枚かってかんじでやばかったけど、今日からの栞集めはすごく楽なので割と気楽に周回できそうです。

1周で4つドロップしたときはボーナスも合わせると60枚以上もゲットできることもあります。

ボーナスなしでも1つの宝箱当たり10枚くらいなので、いい時は40枚くらいかな。

 

 

URとか当ててなくても結構集まっているので、前回よりもだいぶ栞集めが緩和された気がするけど、やっぱりSSRドロップするまではやっぱりきついですね。


3人完凸はもちろん、UR育成のための勇気の証も欲しいので、できれば全部あつめたいですね。

あとUR30%ガチャ玉もあるので是非。私はシャーロットちゃんが当たってすごくうれしい。


闘志の契りが3人になりました!

必殺技の発動率の検証とか面白そう。