ちゅらぷら日記

ポポロとかやってるゲームとかお仕事メモとか書きます

DQX ラーヴァドラゴンサポ攻略

今日待ちに待ったアップデートでした!

 

110レベル開放クエストに武器スキル200の開放!

ストーリー的にはマローネさんのサブクエストがすごく気になります!

他にもいっぱいアップデートされたコンテンツがあるので、じっくりやっていきたいかんじです。

あと、お出かけ便利ツールでもすごろくができるようになったり、強ボス討伐もできるようになったりとか。

すごろくに行く機会があまりなくて、カジノプレイチケットがかなり余ってたのですごく助かります。週に3回できて、1回あたり3つ宝箱が出てきて、アクセとかコインが落ちます。

 

まず、レベル開放のクエスト。

長期戦になりましたが、自分天地に他サポで賢者、キラパン、魔法戦士で何とかなりました。MPパサーがありがたい。

 

そして本題。

武器スキルの開放がきつかったです。

ラーヴァドラゴンってボスで、見た目はキングヒドラの色違い。

 

今までずっっっっと天地でやってきましたが、なかなか今回は討伐できなかったです。

 

 

何回か倒しに行ってやられてを繰り返してたら、近くにいた方からヒントを頂きました。

 

「眠りききます」

 

天地から魔法使いに変えて、ラリホーの技巧とかきようさとかラリホー速度を高めて、新たに天地を雇いました。

 

・自分魔法使い

・キラパン(バッチリ)

・天地(いのちをだいじに)

・賢者(バッチリ)

 

ラリホーがすごくよくききます。

危なくなったり、MPが尽きてきたら眠らせて体制を整えます。

 

メラ系はあまりきかなかったので、マヒャドで攻める感じで。

テンションバーンとかしてきますが、そこは零の洗礼があるので安心。

サポのみでもかなり安定して倒せました。

 

 

そして、獲得した武器スキル。

スティックがすごくよさそう。

チャージ200秒で長いですが、MPを合計240を徐々に回復。

天地のMPがすぐなくなるので、すごく助かります。

ただ、徐々に回復なので、途中で死んじゃうとバフが切れちゃうのでつらくなりますね。

 

だいたい5秒で10くらいのMP回復。

240回復するには120秒・・・2分間生き残る必要がありますね。

 

実戦で使ってみたいな・・・その前にスキル振り直さないと。