ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ポポロクロイス チャレンジクエスト攻略

小さな物語 蒼海に綴る想いのチャレンジクエストが3つでましたね。


そして今回も3つ目がSRのみでクリアのミッションがでました。

 

 

 

私のSRパーティは打撃一色で行きました!

・エリィちゃん

・アデス様

・ザッパ

・ダイソン


みんな85レベル。アデス様とザッパだけは覚醒+++にしてます。

絆は適当なSRを付けて、Rはいなかったので付けてなかったり。

 

アクセは全員虹の自動回復のやつと青の守り石。

 

 
 

オート戦闘はたぶんきついので、手動にして・・・基本的に回復とか1.5倍パネルとか特殊なパネルは踏ませないように!

 

特殊なパネルが続いてどうしようもない時もあるので、まずは回復パネルは絶対踏ませないように!

次は1.5とか2倍パネル。50%必殺技たまるパネルは踏まれてもいいかなくらい。

 

あと、難易度高めのクエストで、個人的に一番重要と思われるのがこの虹の自動回復のアクセ。

これがあるなしでだいぶ難易度が変わる気がします。

 

ちなみに陣は遊撃で、敵が突属性なのでザッパのチャームを活かすために同じ列に防御が高くなるアデス様を。

アデス様の必殺技は自分の防御が上がるのですごくおすすめ。

 

あと、エリィちゃんの必殺技が打撃属性の攻撃アップなので早いとこ使っておきたいかんじです。

 

フレンドはできれば打撃で自動回復付きのキャラがいいけど、私のフレンドにいなかったのでSSRピエトロで行ってきました。

 

自キャラは全く危なげなく立ち回れたけど、フレンドさんのピエトロが自動回復が無かったのでちょっと危なくなったり。やっぱり回復ないと長期戦はきついですね。

 

 

ついでに・・・というか間違ってSRパーティでチャレンジクエス1にも行ってきました。

 

時間はかかりましたが、こちらもだいぶ余裕でクリアできたけど、後ろの打撃属性のヤドカリが固くて攻撃通らない。

1.5とか2倍のパネルをうまく踏んでいかないとダメージが300くらいしか入らないです。

300ってことは攻撃ダメージの最低値ですね。


ただ、HPはあまり高くないのであまり危なげなく倒せます。


・・・そんなかんじで今回のチャレンジクエストもなんとかなりました!

 

Rキャラも育てないとなー。