ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

第9回ジェシカと魔法のポーカー

今月のはじめに第8回が始まってたばかりでしたが、もう次のポーカーが来ました!

栞集めで結構疲労感がやばいですが、また今回もクエスト周回。

栞の時みたいに、特定のキャラを入れたらボーナスでチップが落ちればいいのになー。

 

 

さて、今回はURのブライアン。イベントでURが手に入るのは初めてですね。

しかも、おたけびの戦術と鉄壁防御。

個人的に、みだれうちとか一点突破とか砲撃系の戦術が増えてきた中、鉄壁防御がそろそろ日の目を見そう・・・とか思ったり。

ただ、鉄壁防御を使ってどのくらい砲撃ポイントを抑えられてるのかわからないのでなんともいえないのが現状ってかんじです。

 

鉄壁防御パーティ作ってみるのも面白そうです。

 

あと、ステータスが高いURの・・・しかも砲撃ポイントが少し上がる打属性でのおたけびなのですごくいいですね。

そしてブライアン推しの方々には完凸必須のイベントです。

 

 

では、ポーカーのお話に。

 

今回はすごくガチャの引きが良くて、もうすでにボックス4!あとブライアン2人!

 

でも、ギルダの鍵も前回結構使って少なくなっているので、できれば少ない数で済めばいいな・・・とか思ってますがなかなかそうもいかず。

 

周回を早めるために、今回は手持ちの中で攻撃力が高い順にて、斬属性を2人と打属性を2人いれて、どちらにも討滅のアクセとちからのアクセをつけてます。

 

前回は全員斬属性に討滅アクセ持たせていったけど、FINALWAVEで打のレッサーデーモンが出ることが多かったので、なんとなく打も連れて行ったけどあまり早さは変わらないような気もしました。

 

 

ブログ書きながらポーカーしてたらボックス4が残り52枚。

ボックス5が81枚だから、足して133枚×300Pt=39900Pt稼げば終わるとこまできました。

前回はチップ1枚平均41Ptくらいだったから、39900Pt÷41Ptで972枚チップ集める感じ・・・。

ギルダの鍵が15分で34枚くらいだから・・・船団戦とかログボ抜かすと29個鍵を使うことに。

 

意外とまだまだ完凸まで遠くてがっくり。がんばるーー。