ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ポポロ 七夕イベント

七夕イベントでザマドとラミアちゃんのUR!

ザマドは勇気の団結+1なのですごくほしかったけどもう石ない。

ラミアちゃんの勇壮のうた、ちまたではすごく強いらしいです。

 

今回のイベントのチャレンジダンジョンでコンボの大事さが改めて周知された気がしますが、船団戦中もコンボって発生してるのかな?

もししてたら、先制系とか速度UP系はコンボが繋がりやすいからすごく強そう。

 

今回のイベントは残念ながらSSRのドロップが無くて、ボーナスで獲得できる短冊もURのザマドラミアちゃんがいないと貰えないから地道に周回するしかない・・・。

しかも今回のチャレンジダンジョン、運営が攻略方法を提示してくれるくらい「少ない行動でクリア」がクリアできないです。

 

とにかくコンボが重要らしく、できるだけコンボをつなげて攻撃力を上げて高速で倒すみたいな感じ?らしいです。

30ターン以内ってお知らせには書いてたけど、そもそもターンって何だろう。

1パネル1ターン?

敵の行動も1ターンに入る?

必殺技も1ターンに入る?

とかいろいろ疑問はありますが、とにかく早く倒せって感じです。

 

眠りのアクセをつけて、バナードで打の攻撃上げて、デフの攻撃力UPのバフつけて・・・とか攻略法がありますが、私はまだクリアできません。

 

もう諦めてチャレンジ2をひたすら周回してます。

アイテムクエストよりも短冊たくさんもらえるので。

 

 

あと、ポーカーお疲れさまでした。

ブライアンがすぐに出てきてくれたので、前回よりもだいぶ少ないチップ数で完凸できました。

今回

チップ:879枚

完凸までのポイント:35700pt

ギルダの鍵:20ぴったり

 

ちなみに前回

チップ:1541枚

完凸までのポイント:63920pt

ギルダの鍵:33

 

前回がやばかったです・・・。

 

そういえば、コインで交換できるブレイブもポーカーの復刻たちですね!

あと1凸だったり、全然凸ってないブレイブもいるのですごくありがたいです。

 

 

あと、ブライアンを完凸できたので、船団戦のパーティを「鉄壁防御」で固めようと思ったけど、この戦術持ちのブレイブって少ないんですね。

・ナルシアUR

・エナ

・クリスマスラミア

・デヴィッドSSR

・デヴィッドSSR

・セレンUR

そしてブライアンは何気に鉄壁防御+1

 

集まったら砲撃阻止マンしてみたい。