ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ラテール 女神の誕生part2.イリスの覚醒アップデート

ラテールの大型アップデートがありました。


今回すごいです。
画面中央下の方の「ガイドブック」で、200レベル以下の町とか石塔にウェイポイントバッテリー無しで飛べるようになりました!
永久ペットのピエロも貰えるので、ぜひログイン。


私は数年間放置してたルーインウォーカー152レベルを久しぶりに動かしました。

ルーイン系列のスキルが大幅に変わりまして、石弓スキルがすっごく少なくなってました。

スキル回しはクールタイム的にも特に問題なく、たぶん転職後のウインドストーカーになるとスキルも増えるだろうからもっと余裕になるかも。
あと設置になったスキルもありました。

固有スキルもだいぶかわって、エリー払って回復するスキルが無くなったのがちょっと残念。闇商人だっけ?

あと、どの職にも命中が上がるスキルが追加されました。
しかも1レベルあたり6%に上昇。

一番嬉しいのが、EP回復でエリーを使わなくなりました!
地味に痛い出費でしたよね…。

ただ、踏み台に1万エリー、大砲出すのに5万エリーに増えました…。



試しにサバンナとか植物園で遊んだら、あの辺のモンスターのレベルが変わったかも…?
植物園とかだいぶレベルが高かった気がしたんですが、152レベルでセレス装備で命中スキル振ってなくても十分当たりました。

…ただ、獲得経験値がちょっと減ったような。
こんなもんだったっけ。

その代わり、何となくひっっっっさしぶりに上級コロシアムに行ったら、1周する毎に1レベル上がるくらい効率が上がってました。
入場の回数制限が30回になってましたが。


あと、試しにボン様ランドの領主館。

160レベルに上がって、追加された命中スキルに5つ振って6%×5で30%も上がるようになりました。
低レベルでも命中が上がるのはよいですね。

ただ、まだ命中率は悪いですがセレス装備でもギリギリ戦える感じ…。
…そういえば、フレンドのミンストレルの方に団結もかけてもらってました。


ミンストレルの方も158レベルだったのですが、悪魔の演奏が強すぎますね。
命中率全然関係無しに持続ダメージが入るので、敵がすぐ蒸発してくかんじ…。

低レベルの格上狩りにもこの悪魔の演奏が凄くいいですね。


追加されたストーリーが気になるけど、メインのレベルがまだ214で…なかなかイリスのお話に追いつけそうにないです。残念。