ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ポポロクロイス物語23周年

23年前の7月12日に発売されたそうです!


記念クエストが登場しました!
難易度高いですが、打撃属性に虹の回復アクセと討滅持たせて適当にやれば楽にいけました!

クリアすると、ちっちゃいピエトロとナルシアちゃんが報酬でもらえます!
しかもURで戦術もなかなかです。

さっそくホーム画面に待機させたけど、話してくれなくてちょっと残念。
でもすごくうれしい!



わたしがポポロクロイス物語をやったのはたしか高校生あたりの頃でした!

小学校の頃に母がなぜかポポローグを買ってきて、あやかしの洞窟で挫折してて…。
わたしも始めてみたら同じとこで挫折して…。

高校生までずっと放置してました。
ポポローグ、小学生には難しいです。


特にあやかしのとこのオークのふりあげる、ふりおろすが超トラウマです。


ただ、高校生になると携帯買ってもらえたので、攻略サイト見ながらポポローグをクリアして、すごくはまって……ピエトロ世代は全部クリアしてきました。

ポケットステーションのおみやげは無理でしたが、おみやげ集め楽しかったです。


でもまわりにポポロ知ってる人がいなくて、1人携帯で毎日タモタモの部屋ってサイトを覗いてました。あまり更新されなかったけど。


アプリも1周年が過ぎて……この後もいいかんじに長く続けばいいなーーってかんじですね。
あと、ピノン世代も超好きだから難しいけど出してくれたらすごく嬉しいです。