ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

第8回 海の舞闘祭

始まりました!

今回は迎撃にもボーナスポイントがつくようになって、撃退数×200ptのポイントが付くらしいです。
しかも、迎撃が成功したタイミングで加算されるらしいので、例えば5体迎撃を60回やると60000pt稼げるかんじですね。

逆に、下手にぺちぺち1人ずつ攻撃すると獲得ptが200以下だと相手の迎撃ボーナスptの方が大きくなることもありますね。

あと、カンストの上限が199999になりました。砲撃の人は前ほどカンストを気にせずに積んでも大丈夫なのかな。

わたしは今回迎撃がんばります!
挑発を3人入れて、ダンテの待ち伏せに合わせて挑発を2、3回使って迎撃率を上げていきます!
後は戦術でバフをたくさんつけていって撃退するかんじです。


そして夢幻ダンジョンお疲れさまでした。
ひたすら回って6周目までいけました!
証もガチャ玉も結構稼げてうれしい。

トレードガチャも、1回回してからまた100%貯まるくらいには夢幻ガチャ玉でRとSR稼げました。

しかもURが2人とSSRが2人も来てくれまして。
周回疲れるけどかなりお得なイベントですよね。


あと、既に終わっちゃいましたが、URが追加されました。
カゼURがにおうだちと挑発持ちですごくほしかったけど、エレナちゃんが来てくれました!
初の船団員全員のTP回復。使うタイミング難しそう。

そしてソラちゃんの攻撃待機時間大ダウン。
攻撃回数稼げそうだけど、どれくらい待機時間が変わってるのか気になります。
持続時間も1分で短め。

ただ、舞闘祭の攻撃回数ランキングがちょっと気になります。
まだ2戦しかしてないのに1位の方が1446回。
1戦あたり700回もできるんですね。
頑張っても90回行くか行かないかくらいなのに…どうやったら稼げるんだろう。


ソラちゃんの戦術なのか、スマホのスペックなのかわからないですがすごいです。


追記
…と思ったら誤表記だったみたいです。
700回攻撃ってことは、船団戦1800秒のうちに700回って2秒くらいの攻撃間隔…やばい…って思ってました。
1位の方は248回でした。
1回あたり120くらい…すごいです!