ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

小さな物語 ヴァイキングの祭典

まずは舞闘祭おつかれさまでした!

 

1週間毎日船団戦ってかなりハードですよね。

BP薬も集めもかなりがんばりました!

 

今回も迎撃を狙ってがんばってましたが、やっぱり先手必勝がきつかったでしたね。

うちの船団はとくに待ち伏せのタイムスケジュールとか組んでなく、基本自由に使ってたので、わたしは全戦術のログを見ながら敵味方の戦術に合わせて待ち伏せしてました。

 

とにかく先手必勝、勇壮はできれば避けたいところです。既に使われてたら絶対3分待ってから待ち伏せ

そして、相手方の正々堂々に合わせて待ち伏せするかんじ。

 

戦術のログを見ると、戦術のレベルも書かれてるので、この人は何回先手必勝ができるのかくらいはわかります。あとはタイミングを見計らって待ち伏せ

・・・だいたいはせいれいのうたと先手必勝とか被せてくるんですけどね。

ただ、戦術を表示するログがたまってくるとすごく重くなってくるので・・・途中で何回か落ちました。

 

あとは味方とも被らないように待ち伏せ

待ち伏せ使うときは、味方と被らないようにコメントで宣言。

・・・ただ、船団によってはサイレント待ち伏せがあるかもなので、戦術見るのはやっぱり必須ですね。

 

そんなかんじで、なんとか迎撃王の50位以内に入れました!

団結の戦術がないと太刀打ちできない相手が多かったので、船団の方にはとっても感謝です。

 

 

そして本題のヴァイキングの祭典。

こちらは恒例の栞集めですが・・・栞とブレイブの交換は今回も無し。残念。

 

ただ、追加されたブレイブ達がすごく強そうな戦術ばかりです。しかも、今回もクエストにつれてくとで栞がボーナスで追加。

 

当たる気がしないけど、アデス様の勇猛果敢。

3分間も砲撃中にPt大アップでBPも大回復。やばいですね。

せいれいのうたにも確率でいいのでBP回復ほしいな・・・・。

 

アーシェラちゃんの入魂の一撃も面白いです。

1回だけですが、次の攻撃までの秒数分攻撃力がアップ。ダンテとか待ち伏せしながら時間貯めれそう。

 

クロウの返り討ちって戦術も新しいですね。

負けてるときにバトルの獲得Ptが3分あがるそうで、勝ってるときは使えないですが、ポイントの上がりようによっては終盤に逆転とか狙えそうで楽しそうです。

 

ファウストは挑発だったらよかったのになーー。

まだ挑発の攻撃される確率大って出てないから、そろそろ出てもいいのに。

でもファウストの帽子似合ってて好き。

 

ガチャする石がないので回せなさそうですが、まったり栞を集めたいです。