ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ポポロクロイス 船団戦サポートパーティ

少し前から団結+1が出始めて、徐々に団結+1持ちのブレイブも増えてきましたが…TPの管理が結構難しいですよね。

残り3分までには使い切りたいから、27分のうちにどれだけTPを貯めれるか……。


ただ、挑発をたくさん使いすぎてしまうと、他の船団員に攻撃が行かず、TPがたまらないってなるので、できればサポート組はひたすら攻撃してTPを貯めていきたいですよね。


1人ずつ攻撃すると、だいたい15秒くらいで次の攻撃になります。
もし、相手から1度も攻撃されないとすると、TPのたまり具合は、1回攻撃で5しかたまらないので、団結+1の80TPまでためるには16回も攻撃が必要です。

16回攻撃×15秒で、240秒。
最低4分はかかります。
しかも、全滅してしまうと復帰に7秒ほどかかるので、だいたい4分30秒は見る感じでしょうか。

相手からの攻撃されることが0ってことはほぼ無いので、多少は短くなりますが、その辺は運になります。なので、だいたいの目安として4分30秒。
攻撃されるのTPが10たまるので、攻撃が来るたびに30秒短縮ってかんじですね。


あと、強襲すると死なずに済むので、強襲しやすい斬属性の団結持ちは多少有利なのかな。



わたしが持ってる80TPの団結持ちは5人。
それだと…400TPも使うので、団結消化するだけでも80回攻撃しないとたまらないのできついですね…。

ちなみに、現段階での80TPの団結は6人いますね。

480TPだと、96回も攻撃が必要です。
96回ってことは…かかる時間は最低で1440秒。24分…。


やっぱり挑発使って被ダメしてTPをためていかないと、団結使い切るだけで船団戦が終わっちゃいますね…。
挑発するならダンテ入れときたいから、ダンテと挑発1人と…残り団結がサポートパーティにいいのかなあ。