ちゅらぷら日記

ポポロとかやってるゲームとかお仕事メモとか書きます

第5回 ヴァルナス杯

お疲れ様でした!

今回は挑発を抜かして、サポートとぷち砲撃パーティでいきました。
やっぱり団結は重要ですよね。
ただ、いろんな戦術が出てきて、団結を入れる余裕がちょっとなくなってきたところもありますよね。

ちなみに、私のパーティは団結6人とみだれうち3人、勇猛果敢1人ってかんじです。

勇猛果敢はアデス様しか持ってないので、URアデス様と団結のURエレナちゃん以外は全員斬属性。

斬属性は強襲率が上がるので、みだれうち1つ使っただけでも、かなり強襲率がいいかんじ。
しかも強襲すると相手のTPもたまらないから、戦術的にもいいかんじ。

勇猛果敢もBP回復が優秀ですよね。
ヴァルナス杯でたくさんBP薬を使うのですごくエコなのにポイントもある程度稼げるかんじ。


ヴァルナス杯では、トーナメントの2戦目で敗退してしまいましたが…わずか2万差。
外出してて微参戦だったのが悔やまれました…。勇猛果敢もみだれうちも使えず。

あと夜のトーナメント戦、たまには9時からでもいいのになぁ。
普段9時からなので、11時からだと寝落ちしそう。


それから、ポポロクロイスの生みの親、田森庸介先生の誕生日が8月31日らしいですね。

タモタモバースデーパーティが開催されてます!
タモタモって田森さんの名前からとったとか。

そして期間中、「今日の依頼」の報酬が全部石になってます!
リツイートキャンペーンもしていて、目標達成で石とURタモタモが貰えます!

あと、忘れないようにしないとですが、8月31日にお気に入りキャラをタモタモにすると、船団戦でTPが100から始まって、しかも獲得TPが2倍になるそうです。

石がたまってきていいかんじです!
勇猛果敢のディアナパパと鬼面童子ほしいなー。