ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ラテール レジェンドクエスト2-4

レジェンドクエスト2-4の特産品……きついですよね。

各町の特産品を集めるやつで、30M(ベスだけ50M)で特産品を買うか、クエストをこなしてゲットする交換品で交換するか。

ただ、クエストがすっごく大変。7つの町の特産品を集めます。

 

 

べロス

●TAビントーで宝箱にてドロップする「氷のブドウの実」を10個

→こちら、1日に5回しかビントーに行けないので2日要します。しかもTAちょっと面倒くさい。5分くらいかかっちゃいます。

●あと雑魚敵のドロップ100個。

 

*お金で解決・・・30M

 

エリアス

●MDのドロップ品30個

→以前はそれこそ30週くらいできた気がしたけど、今じゃ1日8回しか回れないです。

●あと何かのドロップ100個。

 

*お金で解決・・・30M

 

龍京

●オルカ海岸で発掘スキルで「1級品生牡蠣」を100個掘ります

→現在、オルカで発掘するともれなくベヒーモスのお腹に入れちゃうのですごく大変。しかもなかなか掘ってもドロップしない……つらいです。

●あと何かのドロップ100個。

 

*お金で解決・・・30M

 

アオイチ

●ガマガエルの森でグラスウィンピークを100体

→MAP2でひたすら狩ります。1日15回は入れて、1回で15匹くらい出てから割とすんなり終わります。

●あとヤリョンをひたすら狩る。100か200匹。

 

*クエストで解決

 

エルパ

●ガーディアンタンポポをひたすら。

→人が居ないときに翡翠樹林のマップ1と2を行き来して狩りました。

●花の茂みをいっぱい狩る

→オーロラのに行く途中の石塔の下にいっぱいいます。

 

*クエストで解決

 

ベス

●マウンテンコングを100体

→こちら、マップに2匹出ますが……すっごくリポップが長いです。前はリポップが短かったような……でもずっと前はそんなかんじだったような。たぶん30分くらいでリポップしたと思います。

1~20chをチャンネル移動して40体。チャンネル移動のクールタイムが短くなった気がしました。チャンネル移動してマップが表示されてから4秒くらい経てばもう移動できました。

●オーロラのビーノシューター100体

→おっきい木からいっぱいわくところで23匹。あと、ボス戦で3匹出すことがあるので最低で1周で26匹倒したい。ボス戦で一気に削って倒さないように注意。

1日2回で52個ドロップが集まるので2日かかります。

 

*クエストで解決

 

アトランティス

飛行艇墜落地帯で帝国作業用マッドゴーレム100体

→プリリンがのったゴーレムです。マップ2と3を往復して狩ると割とすんなり終わります。人が居ないのを確認‼

●キノコの森2でトパーズカメロン100体

→上の2段をぐるぐる

石英洞窟でルビィゴーレム100体

石英洞窟3で上下ぐるぐるしながら狩りました。

 

*クエストで解決

 

まとめ

7つの町の特産品のうち、3つをお金で解決したので……合計90Mかかりました。

ちなみに全部をお金で解決すると、6つの町×30M+ベスの50Mで230Mかかります。

 

まさかレジェンドクエストで結構な額の出費があるとは思ってなかったのでびっくりしました!強い武器のためにお金貯めてたのに!

でも、このレジェンドクエストの2-4が最後まで行くと、覚醒スキルが使えるようになるので、絶対クリアしたい!

ですがこの後のエリアン。クリアできるかな……。