ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ラテール@ジャングル地帯~幽霊海賊船

ジャングル地帯

ここから行けるマップがかなり増えてます。

逆にリリパットに行けなくなってました。

エストで討伐する数も40とか若干増えてます。

でも化身のクエストが1回で終わってうれしい…。改変前は50匹討伐とか収集クエを数回やったような…。

あと、討伐クエストとアイテム収集クエストは受注場所が違うので注意!

ベスでクエスト受けた後、ジャングル地帯の石塔にいるシスラムからも受けてから狩り開始。

下画像にマウンテンコングが2匹もいてめっちゃびびるけど、余裕で倒せます。

f:id:turapura:20210306193803j:plain

 

クトガ憩い場

ジャングルのクエスト終わったらここで報告。

地の化身の図鑑覚えてうれしい!

化身の数も増えましたね!

…そういえば、図鑑がドロップしたら100%覚えるようになったんだっけ?

f:id:turapura:20210306194503j:plain

 

幽霊海賊船

エストの順番的にはクトガ遺跡より先に幽霊船。

ギルドクエストで右だか左の宝の地図ってドロップ品をひたすら集めた記憶が。

今は昼とか夜チケットで行くこともなくなって、ベスのマップを右に出てポータルから行けます。

ただ、ここの討伐がきっっつい。ゾンビクルーが2種類いるし。あとスケルトン。MAP2と3にしかたぶんいない。

f:id:turapura:20210306195042j:plain

 

キャプテンジョニーの部屋

強いボスのMAPって割と安置があるとこが多くて親切設定ですよね。

防具とかあんまり強化してないけど、ささっと倒せます。

f:id:turapura:20210306195551j:plain


クラーケンの部屋

本体のほかに触手があったり視界が悪くなったり足止めされたり…第二形態があったり。

でも以前はHPが上がるタコストッキング欲しさとかギルドクエストとかで通わざるを得ないインダンの一つでした。

今は特に問題なく倒せます。

f:id:turapura:20210306200018j:plain

 

ここまでで93レベル。

デミゴットの武器って自前のやつ1本しかないから、1回強化しちゃうと2度と元に戻せないんですよね。

いろんな武器を見ながら狩るのは結構楽しいです。