ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ラテール@ガマガエル浜辺~ぞくぞく村

ガマガエル浜辺

アトランティスからガマガエル村のとこに行けます。

以前は、ガマガエルのインダンはどこも経験値がおいしくて、PTMもいくつか出てたり。

浜辺・山麓・山・森・洞窟・ガマガエルのボスは全部102レベルでクエストが出ます。

f:id:turapura:20210310200440j:plain

 

ガマガエル山麓

ガマガエル村から左のポータルから行けます。前は右のポータルから行けたから、めっちゃ間違う。

f:id:turapura:20210310201136j:plain

 

ガマガエル森

モスマン!めっちゃ狩った。

道中にもなんかギミックがあったような気がするし、森を抜けるのにエモートスキルが必要だった気がするけどなくなってた。

f:id:turapura:20210310201447j:plain

 

ガマガエル山

リザティもかなり狩った。とにかく狩った。

あと、今からちょうど10年前になるけど、3.11の時にもちょうどリザティを狩ってました。

地震直後は、下画像のはしごにつかまって避難したけど、その後揺れがやばくなって、すぐ停電になってPCも落ちて…。

幸い、一緒に狩りしてたフレンドもわたしもケガもなく、今でも元気です。

あれからもう10年なんですね…。

f:id:turapura:20210310213906j:plain



ガマガエル洞窟

前は強制KBも被ダメも痛かったけど、今はもう余裕です。

カラドボルグストッキングとかいう装備がドロップしたこともあって、何度か周回した記憶が。でも…正直おじさんのストッキングってはきたくないです。

クリ率3%だったかの強すぎる装備で、結局はかざるを得なかったけど。

f:id:turapura:20210310201752j:plain

 

ガマガエル谷間

ガマ村のハヌイからクエストを受けてから、森・山・洞窟を各最後のマップまで行ってドロップ品を集めると塩まきスキルを覚える。

これをつかってガマガエルを倒します。

f:id:turapura:20210310201954j:plain

 

ぞくぞく村115Lv

ガマガエル村→ガマガエル島畑→鬼哭山入口から行けます。

たしか前は、エリアスにあったり龍京の赤いさとうきび畑の方にあったりと、ちょこちょこ場所が移動してる気がする。

今は115lvと120lvの2つに分かれて、120lvの方はもっとぞくぞく村ってインダンになってます。

アドウ狩りとか壺とか鬼にお菊…低レベル帯のレベル上げでよく使ってたから懐かしいです。

f:id:turapura:20210310202207j:plain

 

ぞくぞく村葬祭前 

いまだに図鑑を覚えてない冥府使者。

そもそもドロップしてるのを見たことがない。

f:id:turapura:20210310204318j:plain

 

ここまでで142レベル。

140レベルからはお好きなサブクラスになれます。

しかも無限回廊にわざわざ行って切り替える必要もなく、村とか町でならどこでも切り替え可。レベルもメインクラスト共通!すごい。

非常に長いサブクラスクエストもなくなり、140になった時点ですぐにサブクラスに転職可。

とりあえずマエストロに転職しました。