ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ラテール@ヴァルハラ~Hell's Door

ヴァルハラ

ビフレスト頂上の右側。

個人的に結構迷路。

一定数のフィンを倒さないとポータルがでない。

あといつも下画像のとこのフィンを倒し忘れる…けどデミゴットの設置スキルならこのマップからでも倒せました。

f:id:turapura:20210325165144j:plain

 

フェニックス

大変だったけど図鑑集めで周回がんばった。

実はギミックがあったりする。

フェニックスにダメージが入らなくなると火付けスキルのマークがつくとこがあるので、火付けで上に行って変なのを壊す。

あと左の壁に攻撃するとスチームが出て、これもフェニックスにダメージを与えてくれるので、左に寄せながら戦ったりした。

今はもう一瞬で倒せるので、そんなこと覚えてなくても余裕で倒せます。

f:id:turapura:20210325165521j:plain

 

スペースクラフト発射台

ビフレスト頂上を左側に。

スキュラに話しかけて、たしか50,000Elyくらい払って次のマップへ。

f:id:turapura:20210325170150j:plain

 

スペースクラフト内部

20秒くらい待機。

f:id:turapura:20210325170246j:plain

 

格納庫

前はここのフェンリルをひたすら狩って140レベルまで上げました。

でも狩っても狩っても経験値が上がらなくてくじけそうになった記憶も…。

あと、必殺スキルでフェンリルを一掃するのが結構気持ちよかったり。

125レベルで覚える必殺スキルですが、以前はクエストをこなさないと覚えることができませんでした。

f:id:turapura:20210325170414j:plain

 

隔室1

イシュタルがいます。

f:id:turapura:20210325171134j:plain

 

巨大プラント

この辺の敵の名前って、ヨルムンガンドとかロキとかフェンリルとか、詳しくないけどそのあたりの神話好き。

f:id:turapura:20210325171242j:plain

 

隔室2

フレイヤがいます。

このあたりにでてくるNPCって、3次転職クエストで割と重要な立ち位置にいるので、お話を聞くと面白いかも。

f:id:turapura:20210325171454j:plain

 

D区画

シャドウアーティストとかシャドウモンクとか、シナリオクエストやると出てきます。地味にヴァルキリーギター装備してるアーティスト。

あとロキのパンツはシナリオクエストで50くらい必要になるので捨てないように!…たしか。

f:id:turapura:20210325171835j:plain

 

隔室3

サラスヴァティがいます。

3次転職した後の最後のクエストはここで報告。

「伝言を伝える」2番目の選択肢にあるので、間違って上の「伝えない」を選ばないように…。何回か間違って選んでしまったり。

f:id:turapura:20210325172211j:plain

 

Hell's Door

旧装備のヘルのイヤリングとかストッキングとか図鑑がほしくて周回したり。

Hpが減ると強い攻撃してきたのは昔の話…吹っ飛ばされるだけで全然痛くないです。

f:id:turapura:20210325172536j:plain

 

…とここまでで184レベルになりました。

180レベルからレジェンドクエストが始まるので、今後はレベル順にクエストをこなすのではなく、レジェンドクエストに合わせて回ります。

…そういえばモルカーが最終話を迎えましたね。…もっと見たかった。