ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ラテール@シルバーブランチ~黒い塔

ルバーブランチ邸宅

この辺の世界観好き。

無限回廊の魔法使いに話しかけると星くずの平原に飛べるので、マップを見ながら進むとここにこれます。

f:id:turapura:20210329184058j:plain

 

星くずの平原

背景もきれいで好き。

名人装備っていうのが強かった頃は、この辺の雑魚敵が素材だったのでがんばって集めてました。

f:id:turapura:20210329184428j:plain

 

星座の崖

ルセリア。実装直後にきたときは全く歯が立たなかった。

レジェンドクエストでも確か来ることになるから、まだ後回しでもいいかも?

赤い炎が迫ってきたときは、反対側にある石塔みたいなのを壊すと炎が止まるんですが、この石塔が当時はとにかく堅かった。炎に当たると強制ノックバックでやられる。

あと黒い雲が出てきての全体範囲の攻撃。これ、右側に向かって走り続けるとなぜかダメージ受けない。

ルセリアのマントとイヤリングがかわいくてがんばって通った。

f:id:turapura:20210329184756j:plain

 

ゼノン事務所

この辺からレジェンドクエストを開始しました。

ビックアップル(モンスタータワーあるとこ)からここに来れます。

f:id:turapura:20210329185711j:plain

 

総合閲覧室

魔法図書館とか未知の図書館にはくるけど、ここに来たのは実装当時以来。

図鑑集めくらいでしかこないよね。

f:id:turapura:20210329185537j:plain

 

魔法図書館

実装当時は超迷路。釣るのも大変だし、司書も強いし。

今は壁をすり抜けられるようにもなって、だいぶ楽に行けるようになりましたね。

f:id:turapura:20210329190006j:plain

 

秘密図書

イフリート。ボス戦の曲すごく好き。

HPを一定まで削ると、火山が出てきてそこからファエリエが大量にわきます。

実装当時は1人が20%?くらいだったか削って、削った後はターゲットを維持するために左端に座って待機して、火山が出ないようになんとか倒してました。

f:id:turapura:20210329190115j:plain

ベーカー通り

ここも雰囲気好き。レジェンドクエストでもきます。

今はジエンディアパークから行けるようになりました。

f:id:turapura:20210329185409j:plain

 

ホワイトチャペル裏路地

最近実装されたイメージ。

結構数が多いからクエストも割とさくっと終わります。

f:id:turapura:20210329190738j:plain

 

ホワイトチャペル

だいぶ昔は最終狩場だったとか?

ここで狩るのを目標にレベリングがんばったり。

f:id:turapura:20210329190941j:plain

 

黒い塔

ジャックを倒した後、ジャックザリッパーに変身するので倒します。

前はレジェンドクエストで10体くらい倒せってなってたけど、今は1体になってたからだいぶ楽になってますね。

f:id:turapura:20210329191052j:plain

 

 

ここまでで193レベルになりました。

経験値が見直される前までは193までがチュートリアルとか言われてたり…でしたっけ?

今はとりあえず235まであがるようになりました。

235からは超越レベルっていうのに切り替わって、そこからまた1レベルから上げるかんじになってます。

まだまだ先は長いですが、気長にがんばります。