ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ラテール@星のドワーフ倉庫~忘れられた花園

星のドワーフ倉庫

ルバーブランチから。

敵がめっちゃいてクエストすぐ終わります。

実装したばっかりの頃は名誉PTMでよく狩りました。

f:id:turapura:20210330172609j:plain

 

大空号

無限回廊の妖精樹のTAがある方から。

漂流都市に続きます。

f:id:turapura:20210330172841j:plain

 

漂流都市

イミル研究所に入るために前提クエが以前はあったのですが、これが結構大変でなかなかドロップしない収集品を集めたりしてました。

エストやってなくても実はすり抜けられるとか言われたりとか。

レジェンドクエストでイミル研究所に行くことになるので、イミルのクエストは一度保留にしておきました。

f:id:turapura:20210330173050j:plain

 

狐娘寺の関門

以前は120と150に分かれてましたが、1つに統合されてました。

実装したころはレベリングダンジョンとしてかなりお世話になりました。

f:id:turapura:20210330173620j:plain

 

狐娘寺

けっこうかわいい敵キャラが多くて好きなところです。

実装直後は被ダメがやばくて、とにかく火力。処理能力が試されました。

120と150の狐娘寺で敵の攻撃モーションが違ったり。

f:id:turapura:20210330174312j:plain

 

狐娘寺の虎乱閣

レイレイ

前はジェムもドロップしたり。

強制ノックバックの技があってなかなか手ごわかったです。

f:id:turapura:20210330174804j:plain

 

嘆きの海岸

無限回廊の魔法使いから。

崩壊の塔の入り口に飛ばされるので、左のポータルに入ると行けます。

魔王の細胞気持ち悪すぎ……。

f:id:turapura:20210330175210j:plain

 

崩壊の塔

崩壊の塔入口のポータルから。

魔王の細胞といい魂の器といい、この辺の敵ってやばいやつが多いですよね。

確かシナリオクエストでここの敵をかなりの数倒した記憶があります。

ニョルズはレジェンドクエストでまた来ることになるので後回しに。

f:id:turapura:20210330180933j:plain

 

冒険家の殿堂

レジェンドクエストの都合で。

ジエンディアパークの右のポータルです。

今では普通にスフィンクスを倒せますが、実装当初はけっこう硬くて。

隣のマップのエージェントを倒すとバフがつくので、その状態で倒しました。

f:id:turapura:20210330181231j:plain

 

忘れられた平原

やっとここまで来ました。もう少しでデゴス!

この辺の敵もかわいいの多いですよね。

f:id:turapura:20210330181552j:plain

 

夕陽の平原

いつの間にか実装されてたマップ。

ドロップ品がアイテム図鑑だから結構狩ってるけど、なかなか覚えない。

f:id:turapura:20210330181720j:plain

 

忘れられた花園

やっと来ましたデゴス。

初めてくると結構迷いやすいけど、実はケルべロスのマップを境に折り返してるだけだったり。

f:id:turapura:20210330182416j:plain

 

ケルべロス

なかなか図鑑を落とさなくて周回した記憶も。今では割とぽろっとドロップしてる気がします。

あと、このマップに入ると必ずケルベロスに話しかけられてちょっとめんどかったけど、最近話しかけられずにスムーズに次のマップに進めることも。

f:id:turapura:20210330182454j:plain


デゴス

もう何回も通いました。

混乱させてくるレーザーみたいなのをよけるために、当たらない座標を覚えたり、たまに民で釣りしたりやられたり。

あと当時民のヒールのタゲが7だったので、8人PTだと1人回復できなくなるんですよね。民から離れると回復してなくてやられることも。

武器とか装備したときに出るFXもかっこよくてがんばって周回しました。

f:id:turapura:20210330182858j:plain

 

ここまでで197レベルになりました。

毎日のように通ったデゴスですが、今じゃ金策ダンジョンになって、時間があるときにたまに周回するかんじになってます。

8人でわちゃわちゃ行くことは無くなってちょっと寂しいですが、生エリーもおいしいし、ドロップ品も割と高値で店売りできたり、時期によってはオークションでも売れたりして割といい金策になります。