ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ラテール@鋼の都市~TA星のゆりかご

鋼の都市

今は虚空海から行けます。

ほとんど来ることは無いですよね。

ストーリーでクマンチを倒しにきた記憶がかすかにあるくらい。

f:id:turapura:20210401183046j:plain

 

くず鉄の谷

鋼の都市の左のポータルから。

mk5とかコードレスとか、コロシアム時代に脅威だった敵がごちゃっといます。

普通の名前の敵と、暴走した○○とかいう敵と2種類いるので狩るとき注意。

f:id:turapura:20210401184039j:plain

 

くず鉄の谷出口

確か前はここからファクトリーに行けましたが、今は鋼の都市からファクトリーに行けるようになってます。

f:id:turapura:20210401183535j:plain

確かこのゴブリンのところにポータルがあってそこからファクトリーに行けた気が。

f:id:turapura:20210401183719j:plain

 

ファクトリー

フェンツとかキュロットとかかわいいのが多い。

メカシレナさんの図鑑が未だに覚えてないけど、リポップが早くなっていいかんじ。

f:id:turapura:20210401183846j:plain

 

星のゆりかご入口

ルバーブランチから。

通常のテセウスとTAのテセウスと2つポータルが並んでます。

テセウスのジェムが強化できるようになったので、セット効果とも合わせて意外と強いです。

f:id:turapura:20210401184622j:plain

 

星のゆりかご

いもむしはちっちゃいのいっぱい出してきてキモいし、ルーズマンの蹴りはしゃがまないとほぼ即死だったので脅威でした。しかもルーズマン分裂するし…たしか。

f:id:turapura:20210401184908j:plain

 

テセウス

初見殺し。

中ボスを召喚するのですが、ダメージを反射するシールドを張るのでこの時にテセウス攻撃するとほぼ反射ダメージで即死。

あと、キノコの上で攻撃するとダメージが上がって、テセウスはキノコの上じゃないとダメージが入らないはず…。通常テセウスはキノコが2個出ます。

設置技とかスタシのロボとかあればすごくいい。

f:id:turapura:20210401185745j:plain

 

TA星のゆりかご

微妙にポータルが出る位置が通常テセウスと違くて迷う。

こっちのTAテセウスはキノコが1個。

あと反射シールドの効果時間が決まってて、中ボスを倒してなくてもシールドがはがれるから秒数数えながら倒したことも。30秒だったか1分だったか。

f:id:turapura:20210401190218j:plain

 

 レベルは200のままですが、レジェンドクエストも結構進んでエリーが増えてきました。だいたい270Mくらい。

回復薬は全く使わないし特にオークションで買い物もしなかったので、ほぼクエストだけで得られたエリーだと思う。

 

そういえば今日4月1日、シャイニック様がツイッターでイベントを催してましたね。

本日限定の謎解きイベントで衣装がもらえました。

最近の運営はツイッターを使ってのイベントが結構多くて毎回楽しみにしてます。

たまに入賞してラテールのグッズももらえるのでモチベも上がります。

f:id:turapura:20210401202645j:plain