ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ラテール@エルアノール平原北部~ボン様領主館

エルアノール平原北部

東部からも南部からもガイドブックからも行けます。

名誉稼ぎに一時期PTMが結構出てた記憶が。

PTメンバーで1匹の敵を殴りながらマップをぐるぐる回るんですが、1発で倒さないように武器を弱くして戦います。

ある程度移動速度を摘まないと高レベルの人に置いていかれたり、武器を弱くしすぎて倒しきれなくて敵のタゲが切れたりとか意外と難しい名誉狩り。

光るジェムとかたまに落ちておいしかった。

f:id:turapura:20210402174748j:plain

 

飛空艇墜落地帯

北部から。

帝国兵とかロボットばっかだけど、よく見るとロボット操ってる?のって実はプリリン。

ここの敵も数が少ないのに100体討伐って結構大変だけど、図鑑出ればいいなーってかんじで狩ってると意外とすぐに終わってたり。

f:id:turapura:20210402180434j:plain

 

ピヨル様

エストはないけど、実は飛空艇墜落地帯4の右上にインダンがあります。

ちゃんとイベントも発生します。

f:id:turapura:20210402182939j:plain

 

前に図鑑集めにかなり周回した記憶も。

あと、ピヨル様の武器がドロップしたことも。サブクラスの武器だったかな。

ひまつぶしに2周回ったらすぐ図鑑出て覚えた。

f:id:turapura:20210402183153j:plain

 

当時はあんなに回ったけど出なかったのに…ドロップ率上がったのかなぁ。

f:id:turapura:20210402183631j:plain

 

ボン様トンネル区域

前はエルパとかそっちの方にあった記憶が。

今はビックアップルから行けます。

こいつらが落とす人形がアイテム図鑑だった記憶があるけど、なかなかドロップしなくてきつかった。

f:id:turapura:20210402181859j:plain

 

ボン様ランドロビー

低レベルから高レベルまで、ここからいろんなマップに行けます。

間違って人形の街とか行かないように…。

基本的に右側にあるポータルは全部やばいです。

f:id:turapura:20210402184229j:plain

 

クッキーガーデン

全体的に敵がかわいい。ボン様ランドロビーから。

昔はハンバーガーを狩って、ドロップ品のレタスと何だったかが金策になってひたすら狩りました。

あと、たいやきの動きが普通に戻ってた。

前はタゲられるとカクカクしながら近づいてきてたのに。

f:id:turapura:20210402184729j:plain

 

ボン様ランド

こちらもボン様ランドロビーから。

ハートは魔法攻撃、スペードは物理攻撃を無効化してきて意外と手強かった。

f:id:turapura:20210402185238j:plain



ボン様領主館

こちらもロビーから。

命中下げるデバフ使うパイファがちょっと厄介だったり。

あと敵を倒すと一定確率でロキが出てくるんですがやたら強かった。

あとたまにバッチとか博物館教本が落ちたような。

博物館といえば、ちょっと前に博物館チケットってアイテムが何種類かあって、特に紫色のチケットを使うとこのロキが出てくるマップに行けるんですがいつの間にかなくなってた。

黄色のチケット持ってたから試しに使ってみたら、クッキーガーデンに飛ばされた。

…もうマップ自体ないのかなぁ。

f:id:turapura:20210402190548j:plain

 

このブログ書いてるときにたまたまピヨル様のこと思い出せてよかった。

他にも行き忘れたとこなかったかなぁ。