ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ラテール@ボン様の部屋~コロシアム(ボス)

ボン様の部屋

ボン様領主館5から。

前はたまーにギルドクエストでここに来たけどボン様3体もいてやたら強かった。

あとボン様のレンジェンドソードとかいうおもちゃのユニーク装備がやたら落ちたけど、もう落ちなくなってた。

f:id:turapura:20210404181044j:plain

おまけ

イケメンパイファ。

ボン様ランドの敵キャラはみんな闇の魔法で姿が変わっていたようです。

f:id:turapura:20210404181756j:plain

 

モンスタータワーロビー

ビックアップルから。

モンスタータワーの討伐クエストがどこを探してもなくなってました。

エストはないけど、たぶんここが今のレベリングダンジョンで一番効率がいい狩場だと思います。

f:id:turapura:20210404172904j:plain

 

モンスタータワー

1階~200階まであります。

前は一度到達した階でないといけなかったですが、今は任意の階にいけるようになってました。

キャラ作成したらガイドブックでここにとんで、ひたすら狩る。

スキル振りは命中を優先して振ってくのがおすすめ。

面白いくらいにすぐレベルが上がっていきます。

かなり前はこのテングを倒すのにかなり手こずったり。

f:id:turapura:20210404173940j:plain

 

はじめは130階まででしたが、以前のアプデで200階までになりました。

それとビートルキングが落とすドロップ品がたしかクリティカル確率が上がる最重要アイテム図鑑。

習得率も100%じゃないから、何個か集めてから登録するのがおすすめです。

f:id:turapura:20210404172508j:plain

 

スターリーキャッツ

NPCアレンから100,000エリーでここにこれますが、ガイドブックで行きましょう。

ちなみに、ここのMDが売ってるスターリーキャッツワープカプセルってアイテムをインダン内で使ってもここにこれます。

f:id:turapura:20210404092142j:plain

 

バトルフロア

実装当初はまず命中が足りなくて無理でした。

火力を落として命中をひたすらつんでってかんじで。

あと前は1日30周くらい回れたような?

レジェンドクエスト2でエリアスの特産品でMDのドロップを30個も集めるのはそれが理由だと思う。

インダン前のMDさんとここのMDさん、体つきが違いすぎてびっくりする。

それと、覚醒プリリンが全然でない。出にくくなった?

エストで1回倒さないといけないんですが、運が悪かったのか4日かかりました。

1日8回だから25回以上は回ってたかも。

f:id:turapura:20210404172256j:plain

 

苔生したイイダコ神殿

初めてきました。

普通のイイダコ神殿にいた敵の色違いがわんさかいます。

敵の数も多いし、イイダコパスタタイトル習得書ってのも落ちるし楽しかった。

いつか図鑑集めもしたいな…。

f:id:turapura:20210404175717j:plain

 

珊瑚の森

ガイドブックがなかった頃、オーロラの森に行くための通過点的なイメージ。

かわいい敵が多くて好き。

f:id:turapura:20210404180801j:plain

 

コロシアム(ボス)

通称ボスコロ。

いろんなボスと戦って、最後はいつもの白狼。

なぜかドリスゲームに出てくるキノコも出てきます。

f:id:turapura:20210404182420j:plain

 

200までのマップのうちで、残すところがもうほんとわずかになってきました。

あとは世界樹とかそのあたりくらいかなぁ。

そういえば、ボスコロですが+20まで強化できる上級コロシアム武器がドロップします。コロシアムサファイアコインを集めて武器を交換するのも可。

中でも弓と石弓がエリー装備としてかなり優秀。

もしウインドストーカーで金策するなら、時間があるときにつくるのがおすすめです。