ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ラテール@200レベルのメインシナリオクエストまとめ

 

 

 

始めに

f:id:turapura:20210419174101j:plain

 

まずラテールのメインシナリオクエストですが、基本5つしかクエスト数を保持できない仕様です。(たまに6つ保持できたり?)

 

しかも、メインシナリオクエストが5つ埋まってることによって、クエストが進まなくなったりレジェンドクエストも発生しなかったりとかいろいろと予期しない不都合が生じやすいです。

なので、定期的にクエストをこなしていくといいかもです。

 

ラテールあるあるですが、もしクエストが出ないときは、

1.メインシナリオクエストが5つ埋まってないか

2.アイテムインベントリに空きがあるか確認

3.ログインしなおす

です!

 

新たな出会い~

レベル200で発生。主にオスキュラス~石英洞窟。

 メインシナリオクエストですが、おそらくクエスト報酬経験値の加算が入らないので、イリスのバフが切れたりとか、経験値バフを気にせずまったりやりたいときにおすすめです。

 

得られる経験値は合わせて「37,200,200,000」

200から201レベルになるのに、「24,260,283,197」

一般クエストをこなさなくても、メインシナリオクエストだけでレベルを上げられますね。

 

以下、内訳です。漏れがあったらすみません…。 

 

新たな出会い

1,213,050,000

 

招待の理由

1,213,050,000

 

原因探し

石英洞窟の奥のポータルに

1,213,050,000

 

異形の魔法陣

1,213,050,000

 

魔法陣調査

2,426,100,000

 

魔法陣の欠片

*オスキュラスで3人に話しかけられる

2,426,100,000

 

欠片分析(1)

2,426,100,000

 

欠片分析(2)

2,426,100,000

 

欠片分析(3)

2,426,100,000

 

治療剤完成?

1,213,050,000

 

突破口探し

1,213,050,000

 

事件の真相

1,213,050,000

 

準備作業(1)

2,426,100,000

 

準備作業(2)

2,426,100,000

 

アーティファクト破壊(1)

1,213,050,000

 

アーティファクト破壊(2)

2,426,100,000

 

別れはまた別の新たな出会いの始まり

8,087,000,000

 

おまけ

200レベル未満のメインシナリオクエストも終わらせたので、ちょこっと記載。

 

「花の少女」

おそらく一番最初に出るであろうメインシナリオクエスト。

ただし、デミゴットは出ませんでした。

確か龍京のメインクエストがいきなりでたような。

 

「花の少女」から始まり、以降次々とメインシナリオクエストでてきて、最終的に「ユグドラシル」まで続きます。

エスト数は割と多くてボリュームもありますが、今はガイドブックもあるのでちょっとがんばれば意外とすんなり終わります。

 

あと、進めておかないとサイアムがいる時空の狭間に行けない…。

*サイアム討伐のクエストは、べロスコロシアムのルナベルが確か持ってました。

f:id:turapura:20210419174923j:plain

 

サイアム戦

f:id:turapura:20210419174701j:plain

 

このあといきなり嘆きの海岸に飛ばされます。

ニョルズ付近のメインシナリオクエストはかなり省略された気がします。

デル族とか魔王の細胞とか嫌というくらい狩った記憶があったけど、メインクエストじゃなかったかな?…忘れました。

 

花・月・夢の道にいったり。

超越の祭壇は夢の道5の上部真ん中あたりにポータルがあります。

f:id:turapura:20210419180026j:plain

 

 ユグドラシルに飛んだり

神話詳しくないけど、ウルズの泉にニイに会えたり。

f:id:turapura:20210419180215j:plain