ちゅらぷら日記

ラテールとかやってるゲームとかお仕事メモとか書きます

ラテール@デストロイヤーのハイブリット化

 

こんなかんじでデストロイヤーでおためし霊園イージー

https://youtu.be/ZBmvLRoofS0

 

 

たまたまYouTubeにて、両手剣デストロイヤーで高難易度ダンジョンを攻略してる動画を見て、唐突にやりたくなりました。

 

実は最初に選んだ職業が槍ファイターでして、すごく思い入れもありまして。

 

はじめは両手剣だとマスタリで命中が下がるから槍を使い…

旋風だったかのスキルモーションがかわいかったり…

スナイパーランスが好きだったり…

セカンドシーズンあたりでマスタリ重複適用によって槍と両手剣を使うハイブリッド型が流行ったり…

マスタリ重複終了後には物理無敵の阿修羅斬を使って両手単で高難易度ダンジョンにいったり…

 

いまでは槍のスキル改変が入って、槍単が多いのかな。

そもそもデストロイヤーをあまりみないですが…

 

久しぶりにスキルシミュレーターを見たら、槍も両手剣もスキルレベルがだいぶコンパクトになってました。

強そうなスキルはだいたいスキルレベル5でマックス。

ただAP回復がデミゴット並みに重い。

 

ということで、今ならハイブリッドもいいのでは??

 個人的理想↓

https://bit.ly/2QzYZ6e

 

ハイブリッドのメリットですが、まず両手剣

・メテオウェーブの無敵

・天破の拘束&キャラが上に移動することで地上の敵から攻撃当たらない

・上天撃の被ダメージKB無効スキル&上移動スキル

・スタンスキル2種

・便利なファストダッシュ

 

槍は、

・槍龍風の被ダメージKB無効スキル&上移動スキル

・強くてCTも短い槍龍雷

・スタンのやつ

・ライトニングランスの鈍足

・個人的に好きなバスターランサー(HP吸収あり)

 

KB中にも武器の入れ替えはできるので、KB無効スキルの一方がCT中だったら入れ替えることもできたり。

あと、いつの間にか3秒無敵スキルとかHP%上昇と被ダメ減の固有スキルも増えてちょっと強そう。

AP回復(CT減少)は重くて振らなかったですが、今の武器って確率でCT減ったり、CT減が適用されないスキルも増えててこれの価値がよくわからない。

CT減も加算から乗算になった??

 

 

さっそく試したくて、ちょうどデストロイヤーのスキルもリセットされてたので、スキルを振ったのですが…

スキル振りを間違ってしまいました。

両手剣の特殊スキルをとってしまったためにライトニングランスを振れず、下記の振りに。

https://bit.ly/3tZ2Sz9

 

槍使ってるときにやっぱり被ダメが増えちゃってるから、鈍足のライトニングランスがやっぱりほしい。

 

単武器と比べて、マスタリ面は各中級上級に振れないので、最大15最小15はさがります。固有スキルは割と振れてるような。

 あとすごく使ってて楽しい。

早くスキル振り無料になったら試したい…。

 

そういえば

バーニングイベントも終わりまして、無事にフライシュッツを235レベルにできました。

天コロ(ノーマル)回るのがだいぶ楽になって(連射→ステップバックと↑キーで回れる)、操作感もすごく楽しいです。