ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

アイテム図鑑埋めと業績埋め

未知の倉庫51~を除いて、「とても低い」アイテム図鑑はたぶん全て習得することができました!

 

 

きつかったのが取引不可のイベント品の図鑑とジェゴ。

ジェゴは取引可能アイテムですがオークション見たら高い。

ノーマルでもイージーでも1周で1個しかドロップしないしなかなか覚えなくてつらかったです。

 

フィームとかバーモンも、ダンジョンながいしキャラスペ的に敵がちょっと強いしなかなか覚えないしでギルメンさんに手伝ってもらいながらも周回をがんばって覚えてました。

 

破壊の城のアワリティアもたまにドロップしないこともあって、メンタル的にかなりつらかったり。

でも、ウル君の配布とギルメンさんに周回手伝ってもらって意外とあっさり覚えました。

 

 

あと「とても低い」図鑑ではないですが、生産で作れる戦闘装備の習得をがんばったり。

大量の下級破片を使うのでどこ周回すればよいかわからなかったですが、とりあえずコアとかスフィンクスとか海竜王を周回して稼いだり。

アイテム図鑑に必要な現物の装備も落ちるのでなんとかがんばって全部覚えました。

 

 

それとラテールのモチベが上がってきたので業績もやったり。

釣りの業績もがんばりつつ、練り餌箱集めて「ぴちぴちとったどー」と「よくきく」練り餌の図鑑も埋めつつ。

 

f:id:turapura:20210928182849j:plain

 


業績埋めでフォボスってとこ探索に行ってみたり。

f:id:turapura:20210928183248j:plain

 

ジスク領地とか。

f:id:turapura:20210928183435j:plain

 

モロス3に行ったり。

f:id:turapura:20210928183610j:plain

 

あとアドリカ行ってみたらひよこがめっちゃかわいかったり。

f:id:turapura:20210928183726j:plain

 

図鑑落ち着いたし、奈落イージーも行けるようになってきたからそのうちこのあたりもいってみたいなぁ。